さんさん日記

【もんめ】おっぱい講座開催しました♪

まんまる助産院とさんさん助産院の協働開催でした♪

お子ちゃまが大きくなるにつれて、ママの気になることも変わってきます。

最初は、

  • おっぱいがちゃんと飲めているかしら?

その次は

  • 離乳食はどうやって始めるの?
  • 離乳食を始めたら、おっぱいはどうなるの?

という感じ。

そんなママたちの疑問にお答えするため、おっぱい講座第2弾“離乳食とおっぱい”の回を開催しました♪

今回は告知が早めだったこと、みんなが興味のあるテーマだったこともあり早くに満員御礼となりました!(^^)!

 

もんめ史上最大の10組のご参加をいただいたおっぱい講座。

さっそくご参加の皆さまをご紹介しましょう♪

もんめ水曜日担当、まんまる助産院のちかさんにだっこされているのは、ハルくん♪

前向きのだっこがお気に入りのようです。

 

あっくん。

ママと一緒にちかさんにおっぱいの相談に乗ってもらってるんですって。

ぷくぷくの腕と手がなんとも言えず可愛い♡

 

こちらの笑顔が可愛い子もあっくん♪

相変わらずの美肌で、触ってて気持ちよかった~(*’ω’*)

 

うたちゃんは、そろそろ離乳食開始。

きっとたくさん食べそうな予感だけど、どうなるかあぁ?

 

うっちゃん。

鼻の下を伸ばす変顔がマイブーム。

変顔が許されるのは今だけだよ~(笑)

 

いつくんはママと一緒にお勉強。

ママのそばが一番安心できる場所だよね(*^^)v

 

ふうくん。

とにかくじっとしてるが苦手みたい。

ごはんもたくさん食べて、とにかく元気いっぱいです(^^♪

 

大の字で寝ちゃったのは、りんくん。

ママのおっぱいやや飲みすぎちゃったみたいです(笑)

 

ヒナちゃん。

ママがもぐもぐタイムの間、わたしと遊んでくれました♪

わたし、いつまで遊んでもらえるんだろう?

 

今回の講座は、ちかさんから

  • 離乳食は、おっぱいから食事になるまでの移行する過程ということ
  • 離乳食が進んでいっても、おっぱいの栄養はなくならないこと

などのお話の後、みんなで市販の離乳食を食べ比べてみました。

“薄味で美味しい”というのが、ママたちのご感想でした。

忙しいママたちが無理せず離乳食を進めていけるよう、上手にレトルトも活用していくのもイイですよね。

 

おっぱい講座第3弾も、今後企画予定です。

詳細が決まり次第、まんまる助産院のホームページもんめ日記、さんさん日記でご紹介していきますので、ぜひご参加くださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る