さんさん日記

【子連れママタイム】お手伝いに行ってきました♪

気づけば、割と賑わってました~♪

3週間続いた日当直生活も今日で終わりました。

久しぶりに赤ちゃんのいないさんさん助産院は、ちょっと寂しい感じです。

3週間休みなく赤ちゃんをお世話していると、肩こりや腰痛、股関節痛など、痛くないところを探すのが困難なほどあちこちが痛くなります。

24時間365日、休むことなく赤ちゃんのお世話をしているママたちは、きっともっと辛いはず。

そんなママたちの身体のケアを整骨院の先生たちが担当し、ママが治療を受けている間、ママを立っているお子ちゃまのお世話をわたしや保育士さんが担当するのは、関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムです。

 

今回は、割と賑やかでした♪

ご機嫌でママを待っているお子ちゃま。

2週間前は謎の大泣きGIRLだったけど、今回は元に戻ってた~(*^^)v よかったよかった

 

かぁ~ちゃんがいない~と、ひたすら泣き続ける子。

マッサージの間だけわたしで我慢してもらって、その後無事にママのところに連れてってもらえました♪ よかったよかった

 

このくらいの月齢だと、一緒にいるのもだっこするのも正直誰でもいい~って感じです。

あと数カ月したらこの子も人見知り始まっちゃうのかなぁ?

 

月齢が近めのこは、時に一緒に遊ぶこともあります。

この日は、お子ちゃまに人気のアンパンマンのオモチャでお歌を楽しんでました♫

 

コロコロするのが大好きな子は、マットの上で、ねんね期の子はクッションの上で過ごします。

赤いクッションの女の子。

来たときからずっと寝てて、ママが治療中もぐっすり・・。

お家に帰る頃やっと起きてました(笑)

この寝顔につられて、一緒に寝ちゃいそうになったわたしです笑笑

 

この日は整骨院の受付嬢がお休みで、ちょっとバタバタしてまして・・。

ママたちもちょっと待ち時間が長かったのですが、思わぬいいこともありました。

コチラのお嬢さん♡

いつも来るなり泣いちゃうのですが、今回はママと待っている間に雰囲気になれたのか、ママが治療中も泣くことなく平常心で過ごせました!(^^)!

次もこの調子で頼みますよ~。

 

久しぶりのお子ちゃまにも会えました。

来月1歳になるお嬢さん。こないだお泊りに来たと思ってたのに、時間が過ぎるのはあっという間ですね。

 

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは、毎週木曜日の13時から開催しています。

子連れママタイム

気になる方は、お気軽にお問い合わせてみて下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【子連れママタイム】お手伝いに行ってきました♪ はコメントを受け付けていません
  • 子連れママタイム

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る