さんさん日記

【発表!】’19さんさん日記登場ランキング♪

毎年、手作業で集計してます(*^^*)

あと数時間で今年も終わりですね~。

2019年は、皆さんにとってどんな1年でしたか?

さんさん助産院は、5周年感謝祭やイベント会場のMOMMEへのお引越しなど色々ありました~。

でも、大きな事故もなくたくさんのママと赤ちゃんが遊びに来てくれたことが何より嬉しい1年でした。

 

さて、毎年31日に発表するさんさん日記登場ランキング♪

  • 今年1年のさんさん日記に登場した回数をカウントします
  • 1回の日記で何度登場しても1回とカウントします
  • イベントのお知らせの紹介ページでの登場は除きます
  • パスワード付きの日記は含まず、公開された日記のみをカウントします

以上のルールのもと、わたしが1月1日から365日分の日記を見返しながら毎年手作業で集計しております。

 

さっそく、発表していきましょう!

第10位(13回)同位3名

陽くん♪

5月に初めてベビマに来てくれたのが初登場。

写真は5月にMOMMEのプレイベントに来てくれたときのものです。

その後、関口貴弘鍼灸整骨院さまのママタイムの日記での登場が今回のランクインにつながりました。

来年は、カフェなどさんさんにも遊びに来てね~♪

のんちゃん♡

産後ケアでお泊りに来てくれた後もさんさんのイベントやママタイムに来てくれました。

先日のクリスマス会に来てくれたことで、晴れてランクイン♪

来年もたくさん遊びに来てね~。

たっくん♪

2019年生まれで唯一のランクイン。

ママタイムとMOMMEでのイベントでの参加が多かった~。

来年の離乳食講座では、久しぶりにさんさんで会えるのが楽しにしてるよ~(*’ω’*)

 

第9位(16回)

かったん♡

ママタイムと、月一でカフェに来てくれて今年はたくさん会えました。

おばあちゃんちでお正月を過ごしたら、また遊びに来てね~♪

 

第8位(17回)

しゅうくん♪

かったんの弟くん。

かったんと一緒に会うことが多かっと思うけど、なぜか登場回数はしゅうくんが多かった~。

そろそろキッズタイムに移動だから、ママタイムで会うことは少なくなるだろうけど、カフェで遊びに来てね~。

 

第5位(18回)同位3名

そーくん♪

カフェやベビマ、ママタイムでコンスタントに会っていたのがランクインにつながったようです。

ママのお仕事が始まるとまた会えなくなっちゃうから、それまではじゃんじゃん遊びに来てね~。

こったん♡

MOMMEがお家から近いので、ちょこちょこ遊びに来てくれました。

ママタイムでも会えたけど、後半は泣かれっぱなしだったな~。

こったんもママがお仕事に復帰すると会えなくなっちゃうから、それまではたくさん会いたいね~。

こゆたん♡

さんさん日記ランキングが始まって以来、毎年ランクインし続けています。

最近は「はずかち~」がう口癖で一人での写真が少なくなったので、ちょっと前の写真です。

将来はこゆたんの結婚式に呼ばれるのが夢なんだよね~。

 

第4位(23回)

つっくん♪

月一カフェやさんさんのイベントには必ず参加してくれました。

お姉ちゃん2人がとにかくつっくんのことが大好きで、クリームパンを食べさせてくれる話とかいつも楽しい話題を提供してくれます(笑)

保育園が決まってママが復職するまでは、月に1度と言わず何度でも遊びに来てね~。

 

第3位(27回)

うたちゃん♡

MOMMEやさんさんのイベント、カフェにたくさん遊びに来てくれました。

イベントのお申し込みは多分、毎回1番に申し込みんでいると思う(笑)

今年もおしゃれなうたちゃんにたくさん会えますように(^^♪

 

第2位(30回)

きーちゃん♡

さんさんのイベントやベビマ、MOMMEにもたくさん遊びに来てくれました。

後半ママタイムに来てくれたのが登場回数が増えた要因と思われます。

場所見知りの激しかったきーちゃんだけど、さんさんやMOMMEは親戚のお家と同じ扱いになっているらしいので、今年もママの復職まではじゃんじゃん遊びに来てほしいと思います。

まってるよ~♪

 

そして、栄えある第1位は・・・・ドラムロ~ル♪♪♪

登場回数なんと40回!!

ゆきたん♡

ベビマやカフェ、さんさんやMOMMEでのイベント、ママタイムなど、今年最も会ったのがゆきたんだったと思う。

こゆたんみたいにゆきたんもランクインし続けてくれるよう、たくさん遊びに来てね。

楽しみに待ってるよ~♪

 

2019年のさんさん日記登場ランキング。

皆さまの予想と比べていかがでしたか~?

2019年も日記でご紹介しきれないほどの楽しい時間をいただき、ありがとうございました<(_ _)>

2020年も楽しい時間を皆さまに過ごしていただえるよう、さとちゃん、なっちゃん、記録班とともに楽しみながら頑張っていきたいと思います。

2020年のさんさん助産院も、どうぞよろしくお願いいたします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る