さんさん日記

【お知らせ】10月からちょこっと変更しました♪

 

産後ケア入院のときの持ち物がちょこっと少なくなります♪

今日からいよいよ10月ですね~。

さんさん助産院も10月からちょこっと変更したことや始めることがあります。

これから数回にわたってお知らせする“10月からちょこっと変えてみました”シリーズ。

今日は“産後ケア入院時の持ちもの編”

赤ちゃんを連れて大荷物でお泊りに来るのは大変なこと。

さんさん助産院ではこれまでもできるだけ少ない荷物で来ていただくため、

  • オムツ
  • ほ乳瓶
  • ミルク
  • バスタオル
  • 沐浴時のソープ     

などはこちらで準備していましたが、

  • 赤ちゃんの着替え
  • ママのパジャマ

についてはサイズなどの問題もあり、持ってきていただいていたのです。

しかし・・。

赤ちゃんももひきを履くことで、肌着が短くなってもさんさんのお泊りの対象の4カ月間では対応できるようになりました!(^^)!

そこで、

  • 赤ちゃんの肌着とももひき(さんさんのお泊りっ子のユニフォーム)
  • ママのパジャマ(M・Lサイズのみ)

は、今日からお泊りの方に貸し出すことにしました。

赤ちゃんの肌着は多めに持ってくることも多いし、お洗濯のことも考えなくてよいので、ちょっとママには嬉しいかなぁ?と思っています。

 

赤ちゃんの肌着は、記録班の写真写りも考えて色々な色と柄を準備してみました。

お洗濯もして、準備万端です(*^^)v

 

他のサービスもボチボチご紹介していこうと思います。

10月からのさんさん助産院もどうぞよろしくお願いしま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る