さんさん日記

【だっことおんぶ】わからないときは聞いちゃおう♪

ベビーウエアコンシェルジュが皆さんの疑問に答えてくれますよ。

月に一度開催している“だっことおんぶを楽しむ会”

今回の参加は3組さま。

みなさん、ご自宅でスリングやへこおびを使っているのですが、なかなか上手に入れられないときがあるようなのです。

そんなママたちのお悩みもベビーウェアコンシェルジュのちかさんとみほさんが、実践しながらアドバイスしてくれました(*’ω’*)

 

みっちゃん♡

月齢が進んで足をバタバタさせるようになったので、上手にスリングに入れられなくなったとお困りのママでしたが、お尻に部分の布のかかり具合を調節してみました。

みっちゃんもご納得の表情です(*^^)v

 

かずくん♪

数カ月前にお泊りに来てくれたときに試してみて良かったので、お家でも使っているのですがなかなかバランスよくへこおびの中に入れられないのがお悩み。

布でかずくんをしっかり包むようにへこおびの中に入れてみると、バランスが良くなりました(*^^)v

おんぶでは、わきの下にへこおびが食い込むのもお悩み。

高めの位置でおんぶすることや、タオルなどを使うことをお勧めしました。

かずくんも景色も良くなってご機嫌です♪

 

はずかしがりくんは、やっぱり上手にへこおびに入れられないのとおんぶに自信がないのがママのお悩み。

何度か練習を繰り返して気持ちよくだっこやおんぶができるようになりました!(^^)!

忘れないように、繰り返し練習してモノにしてくれると良いなぁ。

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2水曜日の11時から開催しています。

スリング・へこおびの他、キャリータイプのだっこひもの着けかたのレクチャーや試着もできますよ。

  • 持っているだっこひもの使い方がいまいちわからない
  • もっと楽につける方法はある?
  • 他のだっこひもも試してみたい

など、気になる方はお気軽にご参加くださいね。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る