さんさん日記

【イベント】みんなでヘアピン作ってみました♪

今回のご参加は、こちらのお2人♡

今日で北海道神宮祭も終わりですね。

もうずいぶんと言ってないけど、相変わらず歩くのも大変なくらい混んでるんだろうなぁ。

田舎育ちのわたしは人混みが苦手なので、昨日はさんさんでお祭り気分を味わいました(*^^*)

 

女の子なら、可愛いヘアピンとかつけてみたい♡と思っているママも多いはず。

実はヘアピンは意外と簡単に作れちゃうんです(作り方は→コチラ)♪

お祭りとか、盆踊りとか、浴衣を着ることも多いこれからの季節。

せっかくなので、みんなでヘアピン作ってみました(^^♪

 

今回の参加は、こちらのお2人♡

れいちゃん(写真奥ピンクのお洋服)とゆきぽん(手前ドットのお洋服)。

2人はいとこ同士なんですよ。

お2人のママは、普段着るお洋服に合わせてリボンや飾りを選び、

作業すること30分ほど・・。

可愛いヘアピンができました(*^^)v

 

こちらがゆきぽんのヘアピン♡

紫のリボンにベージュの花飾りで、シックな感じにできました。

お洋服にもよく似合う~♡

 

こちらはれいちゃんのヘアピン♡

ビビットなピンクのリボンに白のお花の飾りをつけて、cuteな感じ♪

リボン撮ろうと思うと、カメラ目線になっちゃってなかなかリボンがしっかり撮れず・・。

れいちゃんの可愛いお顔が撮れたから、良しとしよう(*’ω’*)

 

昨日のランチは、お祭りメニュー。

焼そば、お好み焼き、焼き鳥、キュウリの一本漬け。

焼きそばはソース味じゃなくてナポリタン風にしてみました。

お好み焼きはさとちゃんのお里のお祭りの屋台の定番なのだそう。

割りばしに巻いてあるところが歩きながら食べられて、まさにお祭りメニューですね。

デザートは、タコ焼きプレートで作った東京ケーキ。

ホイップクリームとチョコレートシロップでちょっとおしゃれにデコレーションしてみました。

が、こちらは写真を撮り忘れ( ;∀;)

またの機会にご紹介します。

 

人ごみに出かけなくても、お祭り気分が味わえ満足のわたし。

今週末もカフェや新生児“ももくん”のお泊りもあり、にぎやかに過ごします。

皆さまも、楽しい週末をお過ごしくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る