さんさん日記

さんさんフレンズママの会を開催しました♪其の参♪

160610-1

今月最後のママの会は、久しぶりのママも参加してくれました!(^^)!

今月久しぶりに開催したさんさんフレンズママの会♪

この会は都度お題を考えてママたちと楽しむ会なのです。

今月は「アロマスプレーを作ろう」をテーマに募集したところ、たくさんのママにご参加の希望をいただきました!(^^)!ありがとうございます!(^^)!

今回は雨にも関わらず、久しぶりのママも遊びに来てくれました♪

 

IMG_1106

えーくんママ♡

写真は去年の10月に遊びに来てくれた時のえーくん♪最年少の3か月でした。

 

160617-6

久しぶりに会ったえーくんはすっかりKIDSになってました♪

 

160426-1

みーちゃんママは、4月にカフェに来てくれて以来2か月ぶり。

 

2か月経ったみーちゃんも

160617-5

すっかりKIDSの装いです♡

ほんの2か月でも表情はどんどん変わりますよね(^^)

 

160426-2

そして、5月にみーちゃんとカフェでお友だちになったこーたんママ♡

 

160617-2

こーたんはもうすぐ10kgに届くかというほどの成長ぶりですが、ちょっとお顔が引き締まった気がしますね(^^)

 

たいくんママ♡

 

160617-7

こーたんとは月齢が近いこともあり、意気投合したようですよ(^^)

 

160617-4

カナちゃんママ♡

カナちゃんは、人見知りのお年頃に突入したらしく、ママの気配が感じられなくなると大泣きしちゃいます(>_<)

やっぱり、ママが一番だもんね♡

 

そして、のんくんママ♡

写真は去年のさんさん夏祭りのときののんくん♪

今回はママの会なので、のんくんは保育園でほかのお友だちと遊んでいたらしいです(^^;

今年も夏祭りできるかなぁ・・。

 

自己紹介のあと、アロマの効用などについて軽くお話をさせていただき( ..)φメモメモ

さっそくスプレーを作っていただきました♪

皆さん、真剣そのもの( ..)φ

お子さまもおとなしくお付き合いしてくれたので、作業は順調に進みほどなく完成!(^^)!

すぐにできちゃうんだけど、材料は少しずつでよいからみんなで作ると無駄がなくてお得ですよね。

そして作業のあとのお茶べりがまた楽しいのです♪

 

160617-12

お年頃が近いえーくんとみーちゃんは仲良くおもちゃで遊んだり

 

160617-10

みーちゃんがこーたんのお世話(?)をしたり・・。

ママ同士も離乳食など共通の話題で盛り上がり、

外は雨でも、さんさん助産院は笑顔と心地よい香りに包まれたのでした♡

 

アロマスプレーの会は開催の要望が多かったので、来月も開催することにしたのですが、それもすぐに満席になりました!(^^)!

また、折を見て開催しますので、楽しみに待っていてくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る