さんさん日記

ペットボトルでおもちゃ作ってみました♪

20150719

男の子用おもちゃを試作してみました♪

先日試作した簡単ヘアピン

次回のママの会のテーマにしようと思っているのですが、男の子のママ用には不向きかと思いまして・・・(^_^;)

蝶ネクタイやスタイも考えましたが、針を使うのでお友だちがいるので危ないし、ヘアピンに比べると時間がかかりすぎます・・。

そこで、同じように簡単で短時間に出来るおもちゃを探して試作してみました♪

 

作ってみたのはペットボトル利用のガラガラ(?)

20150717-1

材料はペットボトルと、ビーズ・鈴・スパンコール・毛糸だま?など。

 

20150717-2

一つのペットボトルには、毛糸だまっぽいポンポンとスパンコールを入れてみましたが、スパンコールは貼りついてしまい思い通りにキラキラになりませんでした(^_^;)

 

20150717-3

代わりにポンポンを多めに入れると、わりときれいに見えます♡

お友だちは動くものが大好きですよね(^。^)

 

20150717-4

もう一つのペットボトルには、ビーズと鈴を入れて、振ると音が鳴るようにしました♪

コーラのペットボトルですが、底の部分が赤ちゃん大好き♡口に入れやすい形ではないかと思うのですがどうでしょうか・・?

万が一にでもふたが開いて赤ちゃんがビーズなどを誤嚥してしまうことのないようにペットボトルの蓋を固定すれば出来上がりです!(^^)!

 

次回のさんさんフレンズママの会では、おもちゃかヘアピンのご希望を聞いてママたちに作成していただこうと思います。

次回の開催までもう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

 

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る