さんさん日記

【さんさんカフェ】さとちゃんにレシピも聞けるんです♪

美味しかったメニューはさとちゃんにレシピを聞いてみて♪

さんさん助産院で開催されているさんさんカフェは、ママのリクエストでメニューが決まります。

リクエストの上位を占めるのは、

  • 揚げ物(から揚げ・天ぷらなど)
  • ハンバーグ
  • 魚料理             など。

この日のカフェには、久しぶりに札幌に帰省したママが高校から仲良しのお友だちを誘って遊びに来てくれました♪

そーくん♪2歳になりました♪

コチラが2年前のそーくん。

面影はそのままです。

今は福島に引っ越したけど、おじいちゃんおばあちゃんのお家に来たときにさんさんにも顔を出してくれます。

忘れないで遊びに来てくれるのは嬉しい♡

 

そして、そーくんのお友だちのせいくん♪この時生後1カ月。

今回は、出産間もないせいくんのママのために、そーくんのママが“新米ママが家でも作れる栄養満点メニュー”をリクエスト。

さとちゃんと考えたメニューは“簡単ピラフとポテトサラダ”

炊飯器でピラフを作りながら野菜を蒸し、その野菜を使ってポテサラを作る一石二鳥のお料理です(詳しいレシピは→コチラ)。

せいくんを取り上げてくれたお友だちの助産師さんも加わり、お食事とおしゃべりを楽しんだ後は、さとちゃんがつくり方を説明してくれました(*^^*)

お家でも試してくれてると嬉しいなぁ。

 

  • さんさんカフェのメニューの作り方が知りたい
  • スーパー主婦さとちゃんにお料理のこと聞きたい 
  • でも、さとちゃん忙しそうだからなかなか聞けない というママのお声をもとに、

さとちゃんが皆さんのお話を聞く時間を作っています。

さとちゃんが食後の飲み物と一緒にデザートを出すときがそのチャンス!!

皆さんお気軽に話かけてくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る