さんさん日記

2週間ぶりの作り置き♪

今週も頑張った~♪

週末は両親のところで過ごしていることが多いわたし。

先週は妹がいてくれたので、夏休みをもらいました。

 

で、今週は2週間ぶりの作り置き。

母や食材を切ってくれたり、洗い物をしてくれるようになったのと、わたしも少しずつ慣れてきたので、作業時間が短縮されてきました(*^^)v

今日の作り置きは・・。

 

鮭の南蛮漬け

【さとちゃんレシピ117】さっぱりヘルシー♪鮭の南蛮漬け

 

麻婆豆腐

【さとちゃんレシピ141】食べ応え満点♪麻婆豆腐

 

鶏手羽先のマーマレード煮

【さとちゃんレシピ247】鶏手羽先のマーマレード煮

手羽先だと食べにくいかも?というさとちゃんのアドバイスで手羽先を鶏もも肉に変更しました♪

 

里芋と鶏もも肉の甘辛煮

【さとちゃんレシピ190】里芋と鶏もも肉の甘辛煮

じゃがいもは冷凍には向かないけど、里芋は冷凍できると言われ、冷凍ストックです。

 

長ネギの煮びたし

【さとちゃんレシピ185】めんつゆで簡単♪長ネギの煮浸し

冷凍庫の油揚げを使いたくて検索♪

 

ごぼうサラダ

【さとちゃんレシピ12】根菜大好き♪ごぼうサラダ

野菜庫のほんのちょっと残ったごぼうを使いたくて検索してみた。

 

でした。

「今調味料は両親の家にはないんだよね~」とわたしがいうと、

「そしたら○○で代用できますよ~」ってさとちゃんが教えてくれます。

ほんと、さとちゃんってすごい!!

 

やっぱり今回も写真は撮り忘れ(そんな余裕が全くない 笑 )・・。

もうちょっと慣れてきたら頑張ります。

今週も頑張ったから、明日は少しのんびり過ごそ~っと٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

  • 2週間ぶりの作り置き♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る