さんさん日記

【まとめ】4月に会った子たち

きゅー

こんばんは、記録班です。

すっかり春めいて桜も咲き始めましたね!

あちこちでお花が咲いて、草木も青々としてきて良い季節がきたなーなんて思いますが、コロナの事があるので出かけるにも出かけれませんし、その気にならないですね…。さびしい…。

でもそんなことも言ってられない毎日なので、元気にすごしましょう!

 

さて、毎月恒例ですが4月に会ったかわいこちゃん&イケメンくんをご紹介します!

ちーちゃん

産院からまーーーっすぐ来てくれたホヤホヤの新生児ちゃん。

毎度ちっちゃいなー、元気だなー、かわいいなーって思います。

さんさんに居る間にほんのちょっと浮腫みが取れて、ほんのちょっとほっぺにお肉がついて、帰るころにはちょっとだけ泣き声も大きくなって。。。。

そして帰った後には院長とロスな感じになり、よるの食事時も会話が少な目(笑)

さーて、また来てくれる日を待ちながらビールを飲みます(笑)

 

しゅうくん

3週間ぶりのこんにちは

ちょっとだけ大きくなって、ちょっとだけ髪の毛が落ち着いて(?)話しかけたら笑ってくれるようになりました。

たった3週間の成長がすごいですね!

体が大きくなることもすごいなーって思いますけど、笑顔に笑顔を返してくれるようになった時が一番うれしいなーっていつも思います。次回はどんなんになってるかなー?たのしみー!

 

みっちゃん&兄あおくん

さんさんOBの兄と一緒に来てくれました。

ママからもらったキレイなお目目、薄グレーの瞳が印象的なかわいこちゃんです(^^

兄はお泊りの間中ママとラヴな時間を過ごしつつ、さんさんを満喫してくれたようです。

みんなに紙芝居を披露すると息巻いて絵を書く兄画伯。しかし照れちゃって結局紙芝居は見れませんでした…

次回たのむよ!

 

りこぴん

お年玉くじを引換に来てくれました!

昨年の夏に会った時はまだバブバブだったのに、今じゃしっかり歩いて走って笑ってとめっちゃアクティブ!

おにぎり食べてほっぺにお弁当つけて、食べ終わったらハグなんてしてくれちゃって記録班デレデレ…(笑)

もぅかわいいからおにぎりいっぱい作っちゃう!また遊びにきてね!

 

はるくん

やんちゃぼうずきました!

こんなにクールな感じなのに…なのに…

くしゃみをした後「はふーん」って言うんです(^^

それが可愛くて可愛くて、みんなでくしゃみ待ち(笑)

またこんどはふーんしにきてね!

 

みーちゃん

産まれたてに来てくれてから1カ月ぶり~

ちょっと大きくなって、ちょっとぷっくりして、ちょっと声も大きくなりました(^^

ママはお夜食のおにぎりを気に入ってくれたので、パパのお店で「さんさん」って名前で出してもらえるようお願いしちゃいました!

さーて、正式メニューになるかなー?(笑)

 

かっちゃん

ママの体調を鑑みて、3週連続来てくれました(初

1回目は話しかけてもツンとしてて

2回目は話しかけたらちょっと広角が上がって

3回目に来てくれた時は笑ってお話もしてくれました!

ママも来るたびに顔色が良くなって、元気になってるのが良く判りました。

きっとママが疲れているのを知ってた賢い子なんですね。こんどはもんめで会おうね!

 

あっくん

ころんとした可愛い系メンズきました!大好物です!

この子、こんなに可愛いのにお行儀よく寝るもんだから「寝姿部長」と名付けてしまいました(笑)

お行儀のよい寝姿はこちら(笑)

まだ小さいながら、器の大きさを感じます(^^

次会う時はどんなんになってるかなー?

 

にいちゃん

また来ちゃいました、ホヤホヤの新生児。

寝てばかりかとおもいきや、目を開けたらこんな笑顔!

さすが女子!レンズに敏感!

パパにおむつ交換してもらってもニコって笑うんです。パパと記録班すでにメロメロでした(笑)

あー、もー、帰ってからまたロスになっちゃったじゃん!(笑)

 

すーちゃん

1ヶ月ぶりのこんにちは

ちょっとふっくらして、ちょっとニコっと笑顔を見せてくれるようになりました!

まだ髪の毛もパヤパヤで何をするにもされるがまま感がめんこいー!

さて、次に会えるのは来月末くらいかなー?どんなんなってるかなー?

 

しゅうくん

3週間ぶりのこんにちは

最初からフサ男くんだったので、今回はさらにフサ度アップしてると思って期待していました。

しかし!翌朝見ると!なんと散髪されてるではありませんか!

100日の写真を撮り終えたのでママが散髪したそうです…。

伸びてたら水で伸ばして7:3にして写真撮ろうとおもったのになー(しかたないからオムいち撮りましたw)

来月また来てくれるっていうから、その時にリベンジします!

 

4月から法と札幌市産後ケア事業の利用範囲拡大がありました。

産後ケア事業に係る消費税は非課税にになり、札幌市は連泊の場合なんと7日(6泊7日)まで利用できるんです。

すごいですねー!ありがとう札幌市!

ってことで、今まで通りさんさんのスタッフ一同かわいこちゃん&イケメンくんが来るのを楽しみにしております(^^

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【まとめ】4月に会った子たち はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る