さんさん日記

【札幌市産後ケア事業】もえちゃんがお泊りに来てくれました♪

久しぶりに女子がお泊りに来てくれました♡

最近は、イクメンが大活躍していますね。

もえちゃんのパパも、もえちゃんのお世話をいろいろと手伝ってくれるイクメン♪

今回、パパが出張でお家を留守にすることになり、その間一人でもえちゃんのお世話をするのが心配なママ。

これからパパが出張でももえちゃんとママが安心してお留守番できるよう対策を練るため、札幌市の産後ケア事業を利用して、もえちゃんとママがお泊りに来てくれました。

 

ママのお悩みの一つが授乳。

もえちゃんが上手に吸えないこともあり、搾乳もしていたママ。

搾乳している間は、夜はパパがあらかじめ搾乳していたおっぱいを飲ませてくれていたそうです。

 

ママのおっぱいがやや張りが強いので、もえちゃんがパクっと吸いつけなかったのが上手にいかなかった理由の一つかも?

ママともえちゃんの体勢を整えて、もえちゃんには大きなお口を開けて協力してもらうと・・。

もえちゃん、上手に吸えました(^^)v

ものすごい勢いでママのおっぱいを吸っています。

そして、授乳後のママのおっぱいはフワフワになりました(^^)v

これで搾乳が不要になったので、もえちゃんが寝ちゃった後はママもそのまま寝ることができるようになりました♪

 

おっぱいもしっかり飲めるようになって、滞在中はママも驚くほどのご機嫌ぶり♪

ママの穏やかさが伝わるのか、お腹が空いた時しか泣かないもえちゃんなのでした。

 

他の心配事だったお風呂の入れ方なども少しずつ解消され、退院の日。

「これからはパパがいない間はひとりでも意外とやっていけるかも?」とママは少し自信をつけてくれたようです。

今回の2泊3日のミッションは成功!(^^)!ですね!(^^)!

出張からまっすぐお迎えに来てくれたパパと一緒に、もえちゃんとママはお家に帰っていきました。

 

もえちゃん、今度はベビマで待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る