さんさん日記

ベビマ久しぶりの定員越えでした!(^^)!

一番の泣き虫は、最年少のりっちゃんでした(>_<)

毎週木曜日恒例のベビーマッサージ教室♪

今回は久しぶりの定員を超えた6組のお友だちとママが参加してくれました!(^^)!

賑やかなのはやっぱり嬉しい!(^^)!

今回は記録班も参加ししたのでみんなを撮影しました(^^)v

 

今回の参加メンバーをご紹介します♪

最年長のこーっち♪カメラ目線もバッチリ(^^)v

8カ月になりました。

なかなか体重が増えず心配したママが母乳育児相談に来てくれたのがお付き合いのきっかけでした。

今は離乳食をモリモリ食べるので、体重も順調に増え、太もももムチムチ・・って感じになりました!(^^)!

寝たままではマッサージしてもらえないので、こーっちは座ってママにマッサージをしてもらいます♡

 

ひろくんは、2回目のご参加♪

ママもマッサージが気持ち良いので、終始ご機嫌でした♡

 

めーちゃんは、2週間前もひろくんと一緒にベビマに参加。

 

2人とも、ママ同士はLINEで会話をやり取りするほど仲良しになったみたい(^^)

さんさん助産院がお友だちづくりのお役に立てるなんて、嬉しい限りです。

 

ゆっくん♪昨日がハーフバースデー!(^^)!

ゆっくんと一緒にお姉ちゃんもマッサージしてあげたら、とても喜んでくれたそうです♡

ママの手でマッサージされるのは、きっと高校生になっても気持ちよいですよね。

高校生になるウチの姪っ子も、マッサージは大好きです♡

 

今回、一番の泣き虫ちゃんだったりっちゃん♡他のお友だちに圧倒されちゃったかなぁ(^^;

ママには、抱っこしながらできるマッサージをお伝えしました。

実は、りっちゃんとゆっくんのママは同じ職場のお仲間だったことが自己紹介のときに発覚♪

こんな偶然もあるんですねぇ。

 

そして、前日から産後ケア入院中のえっちゃん♡

ママのマッサージがとても気持ちよかったらしく…

 

背中のマッサージのときは、こんな感じで“脱力”・・。

 

お友だちの体勢もそれぞれで、ママがお友だちに合わせる形でマッサージできるので、お互いにマッサージを楽しめるのですよ。

 

さんさん助産院のベビーマッサージ教室は毎週木曜日の11:00から開催しています。

次回開催は、9月22日(祝)なので、パパも一緒に参加OK!

ベビーマッサージに対象月齢はないのですが、ハイハイが楽しくなるとマッサージされるより動きたいお友だちが増えてきます。

動きたいのに動けないお友だちの気持ちも考えて、教室で行う対象はハイハイするまでのお友だちとさせていただいています。

少し大きくなった月齢のお友だちも3人以上集まって場所を準備していただければ出前講座も行っていますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る