さんさん日記

子連れママタイムのお手伝いに行って来ました♪

160218-1

ママがいないよ〜!うわーん♪♪♪

関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

出産や育児でお疲れのママの身体を治療院の先生方が癒し、その間ママたちを待っているお友だちのお世話はわたしが担当するというママに嬉しい企画です。

風邪やインフルエンザががはやっているこの季節、今回は7人のお友だちのお世話を担当しました。

 

160218-4

ママタイム初参加のゆいちゃん♡

 

160125-1

先日、お友だちのマイマイと一緒にママカフェに遊びに来てくれたので、わたしは2度目の対面。

 

160218-5

マイマイ♡

泣きはらした目は、いつも通りママ恋しさゆえにママがいない間泣きどおしだったから(>_<)

今回のママタイムは、マイマイとゆいちゃんの大合唱で幕を開けました。

ママたちの時間なので、お友だちが泣いていても気にすることはないのも良いところなのですが、泣いているとママたちが気になって落ち着かないし癒されないかなぁと思って、手の空いている先生たちも一緒に遊んでくれます。

 

160218-3

こちらは、はーちゃんと遊んでいる(遊んでもらっている?)岡崎先生。

 

160218-2

いつもご機嫌にママを待っているたーくんと遊んでいるのは小林先生。

 

160218-11

そして、ママの治療が終わったマイマイはご機嫌モードに戻り大合唱は終了♪

 

160218-6

初参加で泣いていたはるくんも

 

160218-8

ご機嫌回復(*^^)v

 

泣き虫も伝染するのですが、一人が泣きやむと他の子も泣きやむのも“赤ちゃんあるある”の一つです。

こんなに小さいのに張りあう・・とかあるのかなぁ(^_^;)

 

160218-9

ご機嫌になったはるくんと撮ってみたり後半はちょっとゆったり(^v^)

 

160218-7

治療院に来る途中で寝てしまったそうたんも

 

160218-10

ママの治療が終わるちょっと前に起きちゃいましたが、ご機嫌でした♪

 

あれ?りゅうくんの写真撮り忘れてます(>_<)

りゅうくん、次回は笑顔のショット撮らせて下さい♪

 

こんな感じで、前半大合唱♪後半ゆったり・・で今回のママタイムは終了!(^^)!

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは、毎月第1・第3木曜日の13:00から開催されています。

次回は3月3日(木)13:00からです。

ちょっとお疲れのお身体をリフレッシュしたいママは、お気軽に問い合わせてみて下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る