さんさん日記

お子さまのこと、なんて呼んでますか?

IMG_2198

さんさん助産院の男子に多い愛称。まずは第2位から。

さんさん助産院に遊びに来てくれたお友だちが開院以来なんと150人を超えてました(^^)

来る度に写真を撮らせてもらって(成長記録にもなりますしね)、さんさん日記で紹介させて頂いてます。

 

特に男の子は、名前の一文字目が同じだったり、全く同じ名前だったりで愛称が同じ子が増えてきました・・なんて思いまして・・。

紹介する時にはフルネームを書かず、愛称でご紹介していますができるだけ、かぶらないように考えてひらがなやカタカナ、ローマ字などを駆使するのですが、同じにならないようにするのは難しい(^_^;)

今後も増え続ける事を前提に今まで同じ愛称だった子を調べてみました( ..)φ

 

第2位は・・・「ゆうくん」6名♪

20141026-8

はじめてさんさん助産院に来てくれたゆうくんは、さんさん助産院開設後はじめてお泊りしてくれたお友だち♪

 

さんさん教室卒業生のゆうくん。腕はまさにちぎりパン♡

こちらは、さんさん教室卒業生のゆうくん♪

 

IMG_0355

こちらもゆうくん♪

ママがスリングを試着に来てくれたのがご縁でベビーマッサージ教室に遊びに来てくれたときの写真です。

 

20150716-7

こちらのゆうくんは、ママが母乳育児相談でご利用いただいていた頃からのお付き合い。

2か月の頃からお付き合いは続いていて、

160215-5

先日カフェに来てくれたはお座りもできるようになったんですよ(*^^)v

 

IMG_0531

ユウくん♪このころからゆうくんの存在が多いのに気付きカタカナにしてみました♪

 

IMG_2101

そして一番年下はUくん♪

ママがスリングを購入に来てくれたのがご縁で、100日の記念に遊びに来てくれました。

 

IMG_2198

ゆうくんとUくんは同じ日にベビマに来てくれたことがあるので、アルファベットにしてみました。

ひなちゃんの両手にゆうくんとUくん♪

 

きっとこれからも「ゆうくん」と呼ぶお友だちは増えて行くと思うので、わたしも活字のバリエーションを増やしていきたいと思います。

良い活字があれば、ぜひ教えて下さい(^v^)

 

なんで2位から?

2位が出たら1位が気になりますよね?

気になる1位は・・?

 

 

また別の機会をお楽しみに(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る