さんさん日記

子連れママタイムin宮の森♪

20151111-1

今回から授乳室ができました!(^^)!

宮の森関口整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

育児でお疲れのママの身体は治療院の先生たちが癒し、その間お友だちはわたしがお世話するという企画です。

夏に始まった企画なので、毎回先生たちとの作戦会議を開き、ママとお友だちが少しでも快適に過ごせるように工夫しています。

 

今日はママタイムのために、こんな一角が設けられていました。

「授乳室」です。

20151111-2

施術室のレイアウトを変え、ママたちが周りを気にせず授乳できるスペースです。

一般の治療タイムにはない嬉しい工夫ですよね(^v^)

今回わたしとお付き合いしてくれたお友だちを紹介します♪

 

20151111-5

トップバッターはゆうりん♡

施術中もママのそばでご機嫌に過ごせるようになりました(^v^)

 

20151111-3

初登場のりっちゃん♡

数日前から人見知りが始まったとママが心配していました。

寝ているところをそ~っとクッションに着地させ、間もなく起きたのですが、寝ぼけているうちに抱っこして、

違う人に抱っこされていることを悟られないように少しずつ目を合わせる作戦で何とかママの施術中はクリアできました(*^^)v

 

20151111-4

同じく初登場のれーくん♪

もうすぐ3か月の最年少です。ママのスリングに包まれて気持ちよさそう(^.^)

 

20151111-6

さーちゃん♡

抱っこしているとご機嫌で抱っこひもに入って気づいたら寝てましたzzz

 

20151111-7

そしてトリを務めますのは、よっくん♪

始めてきた頃は抱っこしてるとニコニコで寝てしまうことが多かったのですが、ここ2回くらいはママが見えないと大泣きなんです(>_<)

お友だちも日々成長するんですね。

 

次回はまた別の方法で、よっくんとママがにこやかに過ごせるように作戦を立てて臨みたいと思っていますp(^^)q

宮の森関口整骨院さまの子連れママタイムは、第2・第4水曜日の13:00から開催されています。

授乳室もできたし、マッサージも横向きで行ってくれるなど配慮してくれるので授乳中のママも安心ですよ。

次回の開催は11月25日(水)です。

お気軽にお問い合わせしてみて下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る