さんさん日記

同窓会に行って来ました♪

20151003-1

大大先輩にお会いする年に1度の楽しい日なんです(^v^)

わたしが卒業した助産師の養成所では、白揺会という組織があります。

昨日は年に1度の同窓会でした。

講演会で助産に関わりのある話題を聴けるのも楽しみの一つで、今年は「いのちと心の教育」をテーマにしたお話を聴くことができました(^^)

20151003-3

性教育というと思春期からの教育と思われがちですが(わたしも昨日までは思っていました)、実は乳幼児期から始まっているものなのだそうです。

昨日聞いたお話は、さんさん助産院に来てくれるママたちにも少しずつお伝えしていけると良いなぁと思っています。

 

講演会の後は懇親会♪

「助産婦」の時代からの大大先輩と同じテーブルを囲みながらお話を聞けるのも楽しい時間です。

今年は、来年80歳になる方も中標津から飛行機で見えてました。

本当に皆さんお元気なんですよね(^v^)

若い助産師も色々なところで活躍を耳にしたり、上手なテーブルスピーチを聞いたりして、わたしもまだまだ頑張ろうと思った1日でした。

20151003-2

懇親会でたくさんご飯を食べましたが、終わった後はやっぱり甘いもの♡

仲良し大好き同級生とパフェを食べながら、またまたお茶べり・・。

気がつけば5時間ほど経過しちゃってました(^_^;)

また、来年の会を楽しみに頑張ろうp(^^)qっと。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る