さんさん日記

悪魔の実(ワンピース)♪

 

20150927-2

謎の実の正体が判明しました!

先日、姪が持って(拾って)きてくれたこの実?種?

 

20150919

ブログに載せたところ、プラタナスの種なのでは?という有力情報が寄せられました。

調べてみたところ、どうやら間違いなさそうです。さすが!(^^)!

Tさん、ありがとうございました!(^^)!

こっそり裏庭に埋めてみようかしら。

 

話は変わりますが、この実をみた記録班が「悪魔の実じゃない?」と言いだしまして・・。

知らない方に悪魔の実の説明( ..)φメモメモ

 

Wikipediaより

「ワンピース」に出てくる「悪魔の実」は「海の悪魔の化身」と言われる果実で、食べた者は特殊な能力が身に付く。

人間はもちろん、魚人や動物など、いかなる生物が食べても能力を得られる。

悪魔の実には多くの種類が存在し、食べた実の種類に応じて様々な力を得ることができる。

この果実を食べた者を「悪魔の実の能力者」と呼ぶ(作中では「能力者」と略されることが多い)。

 

ワンピースの主人公ルフィはゴムゴムの実を食べて身体中が伸びるゴム人間です。

いろんな実があって、それを食べると動物の能力が備わったり自然の力(凍らせる、燃やせる、重力が変えられるなど)が備わったり、身体能力が強くなるものなどたくさん種類がありますが、一度それを食べてしまうとカナヅチになって水に弱くなります。

で、記録班・姪・義弟とわたしで、食べるならなんの実?の話題で大盛り上がり(4人ともワンピース好きなので)!!

ここからしばし、マニアックな話題になります(笑)

 

記録班:「やっぱりエネルの実(ゴロゴロの実、雷など電気が操れる)でしょう。電気があれば電気不足が補えるし災害時に役立つよね!」

わたし:「わたしならハナハナの実(見える範囲に手が沢山出せる)かなぁ?いろんなところから手が出たら、赤ちゃん何人でも抱っこしてあやせるよ」

記録班:「こういう時も仕事目線なのね(笑)」

 

ほかにも沢山実の話題が出たんですが、かなりわかりにくい話になってしまうので割愛。

悪魔の実も使い方次第ではかなり役立つものになるのではないかという事で落ち着きました。

皆さんなら、どんな悪魔の実を手に入れたいですか?

ご意見お待ちしています(^_-)-☆

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る