さんさん日記

【ぶる肌教室】久しぶりに開催しました♪

はじめての経験にビックリ~(泣)でも慣れればきもちい~(笑)

今日、日帰りのしゅんくんとママが帰って、久しぶりに外に出ました。

今週はタイミングが合わず、ゴミ出しにも行けなかったので、数日ぶりに外の空気を吸ったのだけど、ちょっとでも家の外に出るだけでも気分が変わりますよね。

 

さて、赤ちゃんのお肌のトラブルにお悩みのママは意外と多いもの。

薬を塗って良くなっても塗るのをやめると元の状態に戻っちゃう・・。

赤ちゃんのスキンケアには、❝あわあわシャワー❞と❝テカテカ保湿❞が基本だってこと知ってますか?

さんさん助産院で開催している❝ぷる肌教室❞では、実際にママと赤ちゃんにあわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿と体験していただき、お家でのスキンケアのポイントをお伝えしています。

今週は、久しぶりの開催となりました。

 

今回参加してくれたのは、冒頭の写真のここちゃんとママ。

そして、お泊り中だったはるくん・ゆうくんとママ。

偶然にも3人とも同じお誕生日という運命的な出会い♡

 

まずは基本のスキンケアについてお話し、はるくんにモデルになってもらってデモンストレーション(写真は撮れず・・)。

そして、ここちゃんとママの番。

 

始めはびっくりして泣いちゃったここちゃんだけど、洗い進めていくうちに少しずつ慣れてきて・・。

きもちい~のお顔になりました(*^^)v

 

続いて優くんとママの番。

お風呂大好きなゆうくんは、シャワーでも気持ちよかったみたい・・。

しっかり洗って流してから、たっぷり保湿!がお肌にためには重要なのです。

3人とも、お家でも続けてもらって、ぷる肌を目指してね~。

 

さんさん助産院のぷる肌教室は、月に一度開催しています。

https://jyosan.in/puru

  • 赤ちゃんのスキントラブルにお悩みのママ
  • 赤ちゃんの今のぷる肌をキープしたいと思っているママ

などなど、赤ちゃんのスキンケアについて知りたい方はお気軽にご参加くださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る