さんさん日記

スキンケア教室始めました♪

第1回目は“目からうろこ”のママたちが多かったようですよ♪

ベビマや産後ケアに来るママの中には、赤ちゃんの肌に関するお悩み多いんです。

産後ケアでお泊りのママには、シャワー浴を実践してお伝えすることができるのですが、他のママたちにはなかなかお伝えすることができずにいました。

なので、3月から実際にスキンケアについてお伝えする時間を作ることにしました。

スキンケア教室ではスキンケアの必要性を知ってもらって、次に“泡々シャワー浴とテカテカ保湿”をママたちが実践です(^^

 

今回は募集している参加対象月齢よりちょっと大きいけど、皆さんお肌に悩みを持つママと赤ちゃんです。

まずは、冒頭の写真のキューピーちゃん(名前募集中)を使ってわたしがシュミレーションしたあと、実際にママたちに赤ちゃんを入れてもらうことに・・。

 

みんなにお風呂場でシャワー浴をしてもらいました!

では本人から感想を聞かせてもらいましょう♪

こんばんは。たくくんです♪

最近まで乾燥肌で悩んでて、病院でお薬とかもらってました。

前にママが院長から「顔にもシャワーをかける」って聞いて、どんなものなのかやってみよう!ってことで参加してみました。

初めて顔にシャワーかけられたけど、意外と平気だったよ。

ママも「今まで全然洗えてなかったなぁ」ってびっくりしてた。

これからママにお家で続けてもらって、美肌男子を目指します(*^^)v

 

こんばんは。ゆうくんです♪

ぼくも、ほっぺのカサツキがちょっと気になってて、ママが「ちゃんと教えてもらおう」っていうので来てみました。

マットの上だと滑らなし、ママも両手が使えるから洗い忘れがちな耳の後ろもしっかり洗ってもらえたよ。

これから暑くなって汗もかくから、しっかり洗ってもらえると嬉しいなぁ(*^^*)

 

こんばんは。のんちゃんです♡

お肌がきれいな女子はモテるって聞いて、たくくんに誘われて来てみました。

寝返りもゴロゴロしちゃうから、マットの上では洗えないかも?ってママが心配してたけど、マットの上はふわふわで気持ち良かったし大丈夫だったよ(*^^)v

シャワーの後の保湿は時間との闘いだって院長が言ってたから、今日から頑張ろうねってママと話してたの。

次に来るときには、すべっすべのお肌になってるといいなぁ(‘ω’)

 

ママたちは、思ってた以上に赤ちゃんが泣かなかったことに驚き、しっかり洗って保湿することの大切さを実感してくれたようです。

 

スキンケア教室は、毎月第4水曜日の11時から開催しています。

赤ちゃんのお肌は大人になっても続く宝物、大切に大切にケアしてあげましょう。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

今回参加の皆さまの今後のお肌の変化のご報告もおまちしてま~す♪

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る