さんさん日記

【ぷる肌教室】シャワー沐浴体験してもらいました♪

お肌、プルプルになったよ~(個人の感想です 笑)♪

赤ちゃんのお肌はお手入れいらず・・。

なんて言っていたのは一昔前のお話。

赤ちゃんのお肌は大人よりずっと薄くてデリケートなので、しっかりお手入れしましょう!というのが今どきの考えです。

さんさん助産院でもシャワー浴を始めて数年が経ち、その効果はわたしも実感しているところです。

そのお手入れの方法をママたちに知ってもらって、赤ちゃんのお肌を守ってもらうのが“ぷる肌教室”。

10月の会には、ひっちゃんがママと一緒に来てくれました。

 

まずは、赤ちゃんのお肌のお手入れの必要性やあわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿についての座学。

そして、キューピーちゃんを使ったわたしのデモンストレーションのあと、いよいよひっちゃんの番。

 

ひっちゃんは、おっぱいをたくさん飲んでいるので2カ月半だけどすでに6,000g超え!(^^)!

とてもよく笑うカワイ子ちゃんです。

 

今のところしっかり洗えていて、特にトラブルはなさそうなのですが、これからの感想の季節に備えてしっかりお勉強したいとママの愛が伝わってきます。

その愛が伝わるのか、ひっちゃんも気持ちよさそう♡

お顔はかわいそうだからガーゼでお湯をかけるくらいでした・・といっていたママですが、意外と顔にシャワーをかけてもひっちゃんが泣かないので安心したみたい。

きっとお家でもあわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿を続けてくれているんじゃないかと思います。

ひっちゃん、ママにしっかりぷる肌守ってもらってね~(*’ω’*)

その後、軽食を食べながらママのちょっと気になる育児相談や、お泊りのママとの話も弾んだり・・。

ママにも楽しんでもらえたようです♪

 

さんさん助産院のぷる肌教室は、毎月第4水曜日の11:00から開催しています。

  • お子ちゃまのお肌のお手入れ、これでいいのかな?と迷っている方
  • お子ちゃまのお肌のトラブルにお悩みの方

など、一緒にお子ちゃまのぷる肌を目指しましょう。

お気軽にご参加くださいね。

お待ちしてま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る