さんさん日記

【さとちゃんレシピ266】ブルーベリーヨーグルトアイス

久しぶりのデザート系レシピです♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「ブルーベリーヨーグルトアイス」です(^^)

ヨーグルトとブルーベリーの酸味が爽やかなお家で簡単にできるアイスです☆

今回使ったブルーベリーは、さんさんスタッフのなっちゃんのお家で採れたブルーベリー♪

材料も簡単!作り方も簡単!

作るまでに時間がかかりますが、作る手間はほぼ感じないほど簡単~!

甘みの調整も自分でできるのも自家製アイスの良いところですね♪

お子さんと一緒にヨーグルトが固まっていく様子を観察するのも面白いかも(^^)v

是非作ってみてくださいね~

 

ブルーベリーヨーグルトアイス

ヨーグルトとブルーベリーを混ぜて冷凍庫で冷やすだけ!

1時間おきにかき混ぜることでアイスのように程よく固まっていきます(^^)

ヨーグルトは水分が少なく酸味の少ないギリシャヨーグルトがおすすめ♪

他のヨーグルトを使う場合は水切りしたヨーグルトを使ってくださいね☆

今回のレシピで使ったヨーグルトはこちら↓

砂糖不使用のものを使っています。

ホットケーキシロップの代わりにオリゴ糖やメイプルシロップ、砂糖でも大丈夫です☆

お家にあるもので代用してくださいね~

 

材料(作りやすい分量)
  • ホットケーキシロップ 大さじ3
  • ギリシャヨーグルト  200g
  • ブルーベリー 80g(冷凍でもOK)

耐熱容器にブルーベリーとシロップを入れます。

 

レンジ600Wで3分加熱します。

 

タッパーなどにヨーグルトと加熱したブルーベリーを入れて混ぜ合わせます。

 

冷凍庫に1時間程入れたら一旦取り出し、全体を混ぜ合わせて空気を含ませ、もう一度冷凍庫で冷やします。

これを4、5回繰り返すとだんだんアイスっぽく固まってきます。

 

器に盛りつけて完成(^^)/ ブルーベリーの粒を仕上げに乗せるのもアリ♪

 

ブルーベリーヨーグルトアイスを上手に仕上げるポイント

ヨーグルトを混ぜる頻度を増やすとよりなめらかな仕上がりになります♪

1時間に1回でも十分アイスっぽい仕上がりになりますが、余裕があれば頻度を増やして作ってみてくださいね☆

 

 

  • 【さとちゃんレシピ266】ブルーベリーヨーグルトアイス はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る