さんさん日記

【さとちゃんレシピ240】白菜とカニカマのとろとろ煮

サッと作れて旨味たっぷり♪

こんばんは、食事班です。

今回は「白菜とカニカマのとろとろ煮」です。

とろとろのお出しと生姜で体がポカポカになるレシピ♪

さんさんでは朝やお昼の副菜でお出しています☆

柔らかくなった白菜にとろとろのお出しがからんで美味しいですよ(^^)/

カニカマと白だしのおかげで旨味がしっかりと出るので、時間をかけずに美味しいお出しになります♪

野菜もたっぷり摂れるので、是非作ってみてくださいね~

 

白菜とカニカマのとろとろ煮

食材をお鍋に入れて蓋をして煮るだけの簡単レシピ♪

さとちゃんレシピではお馴染みの「白だし」を使うから、味付けは簡単で失敗なし☆

生姜は香りが飛んでしまうので最後に入れましょうね☆

生姜汁は生姜を擦って絞っても良いですし、市販の生姜汁でもオッケーです!

カニカマの代わりにハムやちくわもおすすめです(^^)

 

材料(2人分)
  • 白菜  2枚
  • カニカマ 4本
  • 水  150cc
  • 白だし 大さじ1
  • 生姜汁 大さじ1
  • 片栗粉 小さじ1
  • 水   小さじ1

白菜は食べやすい大きさに切り、カニカマはほぐします。

 

鍋に白菜、カニカマ、水、白だしを入れて火にかけます。

 

白菜がくったりしてきたらいったん火を止めます。

 

水溶き片栗粉を入れて、ゆっくり混ぜながらもう一度火にかけ、とろみがついたら生姜汁を入れ一煮立ちしたら出来上がり♪

 

器に盛り付けて完成(^^)/

 

白菜とカニカマのとろとろ煮を上手に仕上げるポイント

いったん火を止めから水溶き片栗粉を入れましょう!

その後は軽く混ぜながら火を入れると片栗粉がダマになりにくく、上手に仕上がりますよ(^^)v

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ240】白菜とカニカマのとろとろ煮 はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る