さんさん日記

【さとちゃんレシピ238】タラの甘酢蒸し

まろやか酢で簡単!

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「タラの甘酢蒸し」です。

さんさんでは夕食メニューでお出ししていますよ(^^)

甘酢でさっぱり♪蒸し煮にするのでタラがふっくら仕上がります!

味付けにはまろやか酢を使うから簡単に味が決まりますよ☆

レシピ最後には過去のさとちゃんレシピで「まろやか酢を使ったレシピ」をいくつかご紹介しますので、そちらもチェックしてみてくださいね(^^)

難しそうに感じてしまう魚の煮付けですが、簡単に美味しく作れるので是非作ってみてください♪

 

タラの甘酢蒸し

タラを調味料で煮るだけの簡単レシピ♪

まろやか酢を使うので味付けも簡単!失敗することがないですよ(^^)

さんさんではポテサラや炒め物と合わせてお出してます♪

献立を考えるときの参考にしてみてくださいね☆

 

材料(2人分)
  • まろやか酢  大さじ2
  • 水      大さじ2
  • 醤油     大さじ1
  • 生たら  2切れ(200グラム)
  • しめじ  1/2パック 
  • 長ネギ  1本
  • 塩 少々

 

ネギは斜め切り、しめじは根元の堅い部分を除きざっくりほぐし、タラは塩を振って10分ほど置いたら水気を拭いて食べやすい大きさに切ります。

 

フライパンに水、まろやか酢、醤油を入れます。

 

たら、しめじ、ネギを加えます。

 

蓋をして中火で7~8分間蒸し煮にしたら出来上がり!

 

器に汁ごと盛り付けて完成です(^^)/

 

タラの甘酢蒸しを上手に作るポイント

タラは削ぎ切りしましょう!

断面を広くすると蒸し汁がからみやすくなり、味が染み込んだ美味しいタラになります♪

 

●まろやか酢を使った過去のレシピ

過去にまろやか酢を使ったさとちゃんレシピをご紹介します♪

 

【さとちゃんレシピ166】きゅうりのきゅうちゃん♪ポリポリタイプ

 

【さとちゃんレシピ94】あさつきとタコの酢味噌和え

 

【さとちゃんレシピ91】さっぱりシャキシャキ♪白菜とりんごのサラダ

 

【さとちゃんレシピ72】にんにく風味♪キャベツの香ばしコールスロー

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ238】タラの甘酢蒸し はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る