さんさん日記

【さとちゃんレシピ226】セロリの葉と卵のスープ

主役は葉っぱ!

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「セロリの葉と卵のスープ」です。

セロリの葉は捨てないで卵入りのスープにしましょう~♪

ちなみ前回のレシピ「ラザニア」で使うミートソースにもセロリ使ってます☆

今回ご紹介するスープレシピはとっても簡単なので、ついでにスープも作ってみてはいかがでしょう~(^^)

さわやかな香りでスッキリとしているのでどんな料理にも合いますよ♪

是非作ってみてくださいね!

 

セロリの葉と卵のスープ

セロリの葉を刻んでスープに入れるだけ♪

今回のレシピではスープの素はコンソメを使っていますが、なければ鶏ガラスープの素でも大丈夫ですよ☆

お料理に合わせて使い分けてもいいですね(^^)

仕上げにはオリーブオイルでもごま油でもお好みに合わせてどうぞ♪

 

材料(2人分)
  • セロリの葉 1本分
  • 卵   1個
  • 水   300cc
  • スープの素 1個又は小さじ2
  • みりん 小さじ1
  • 胡椒 お好みで
  • オリーブ油 小さじ1

 

鍋に水、スープの素を入れて火にかけ、セロリの葉は千切りにします。

 

スープが沸いたらセロリの葉と溶き卵を入れ、みりん小さじ1を入れます。

 

器に盛り付けてお好みで胡椒を振り、最後の仕上げにオリーブオイルをかけて完成(^^)/

今回は餃子のお供に♪もちろん洋食のメニューにも合います!

 

セロリの葉と卵のスープを上手に仕上げるポイント

最後の仕上げにオリーブ油をかけましょう♪

代わりにごま油でもいいですよ(^^)お料理に合わせて変えてみてくださいね☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ226】セロリの葉と卵のスープ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る