さんさん日記

【さとちゃんレシピ222】れんこんと豚肉の味噌炒め

ごはんが食べたくなる♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「れんこんと豚肉の味噌炒め」です。

シャキシャキのれんこんにパンチの効いたにんにく味噌がからんで美味しい~♪

コクのある味噌味で味付けもしっかり目なので、白いご飯がよく進みます(^^)/

メインにもサブにもなるおかずなので、使い勝手が良いですよ☆

れんこんの歯応えで食べ応えもあり(^^)v

是非作ってみてくださいね~

 

れんこんと豚肉の味噌炒め

れんこんと豚肉を炒めて調味料を合わせるだけ!

材料が少なく、れんこんと豚肉さえあえば手軽に作れます♪

炒めるだけで短時間で仕上げることができるので、時間がないときにもサクッと作れますよ(^^)

作り置きしておいて、おかず一品にしたり、お弁当にも良いです♪

 

材料(2人分)
  • レンコン 200g
  • 豚ロース薄切り 150g
  • サラダ油 大さじ3

< 調味料 >

  • にんにくすりおろし 小さじ
  • 味噌、みりん 各大さじ2

 

レンコンは厚さ5ミリの半月切りし、さっと水にさらし、ざるにあげて水気を切ります。

 

豚肉は食べやすい大きさに切り、調味料は全て合わせておきましょう。

 

フライパンを温めサラダ油を引いてレンコンを炒めます。

 

レンコンが透き通ってきたら、豚肉を加えて炒めます。

 

豚肉とれんこんに火が通ったら、先ほど合わせておいた調味料を加えます。

 

まんべんなく調味料を全体にからめて炒め合わせます。

 

器に盛り付けて完成~(^^)/

 

れんこんと豚肉の味噌炒めを上手に仕上げるポイント

合わせ調味料には味噌が入っているため焦げやすいです(><)

調味料を入れた後は手早く炒めましょう!

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ222】れんこんと豚肉の味噌炒め はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る