さんさん日記

【さとちゃんレシピ211】簡単!手作りサルサソース

夏にぴったり♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、「サルサソース」です。さとちゃん家では夏の定番のようですよ(^^)

刻んで混ぜるだけで簡単!お家にある調味料で手軽にできちゃう嬉しいソースです☆

ピリッとした辛さとレモンの爽やかさで暑い夏にもぴったり♪さっぱりといただけますよ(^^)

市販のサルサソースは辛くて苦手…と言う方でも自分で作るから辛さの調整は自由自在!

辛味なしにするとお子さんでも食べれますね♪

タコスはもちろん、魚やお肉、オムレツなど意外と色んなものと相性が良いです☆

是非色んなものにかけて楽しんでくださいね(^^)v

 

サルサソース

野菜をみじん切りにして調味料を合わせるだけ!

トマトとピーマンで色鮮やか♪お料理にちょっと添えるだけで華やかな印象に(^0^)

玉ねぎはみじん切りにして洗うと辛味が抑えられます☆

出来上がりすぐでも美味しいですが、ちょっと寝かせるとより美味しくなりますよ♪

 

材料(作りやすい分量)
  • トマト 1個(中玉)
  • ピーマン 1個
  • 玉ねぎ 1/4個

<調味料>

  • すりおろしにんにく 小さじ1/2
  • ケチャップ 大さじ1
  • レモン汁  大さじ1
  • 塩 少々
  • 胡椒 少々
  • タバスコ お好みで

玉ねぎはみじん切りにして水で洗い、ざるにあげてペーパータオルなどで余分な水分を絞ります。
ピーマンとトマトもみじん切りにしておきましょう。

 

みじん切りした野菜に調味料を全て入れて混ぜ合わせます。

 

30分程寝かせたら出来上がり~♪

 

とある日のお昼ご飯♪ザンギにサルサソースを添えていただきましたよ(^^)v

 

サルサソースを美味しく仕上げるポイント

出来上がってから時間を置いて食べましょう♪

30分から1時間程寝かせておくと味が馴染んで美味しいです(^^)/

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ211】簡単!手作りサルサソース はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る