さんさん日記

【さとちゃんレシピ207】グリルで簡単!ねぎ塩椎茸

乗せて焼くだけ~♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「ねぎ塩椎茸」です。

さんさんでも活躍するお惣菜メニューのひとつです(^^)/

しいたけ好きにはたまらない一品♪そうでない方も椎茸ってこんなに美味しいんだ!って思える一品ですよ☆

準備には2、3分、あとはグリル(またはオーブトースター)におまかせで簡単にできちゃいます!

グリルで焼いている間にもう一品作ったり、洗い物をしたり、時間を無駄なく使えるところも嬉しいですね(^^)

これからの季節、バーベキューや焼き肉の時にもおすすめ♪

簡単なので是非作ってみてくださいね(^^)v

 

ねぎ塩椎茸

しいたけの旨味とジューシーさにねぎとレモン&にんにくの塩だれが良く合ってとっても美味しい一品です♪

みじん切りしたねぎに調味料を合わせたら、椎茸に乗せて準備オッケー!

あとはグリル(またはオーブントースター)で焼くだけで簡単にできちゃいます♪

時間がないときにもパパっと作れますよ~(^^)

おつまみにも良いです☆

 

材料(2人分)
  • 椎茸 4個〜6個
  • 長ネギ 1/2本

< 調味料 >

  • ごま油 大さじ1
  • 塩  少々
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1/2
  • 胡椒 少々
  • レモン汁 小さじ1
  • すりおろしにんにく 小さじ1/2

 

ねぎはみじん切りにして、調味料と一緒に全て混ぜておきます。

 

椎茸はジクを切り食べやすいように十字に切り込みを入れておきます。

椎茸は洗わず、汚れがあれば拭き取る程度で大丈夫です。

 

ねぎと調味料を合わせたものを椎茸に乗せ、最後にゴマを振ります。

 

グリルで10分焼きます。(オーブントースターも同じように焼きます)

 

器に盛り付けて完成♪

 

ねぎ塩椎茸を美味しく仕上げるポイント

椎茸は焼くと縮んで小さくなってしまうので、椎茸はなるべく大きいものを使いましょう!

椎茸は大きめで肉厚のものを選ぶと食べ応えもあり、椎茸の味をしっかり味わうことができますよ♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ207】グリルで簡単!ねぎ塩椎茸 はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る