さんさん日記

【さとちゃんレシピ110】ちょこっとプラス♪粉チーズの上手な使い方

 

使い道はパスタだけじゃないよ~

こんばんは、食事班です。

今回はさんさんでも色んなレシピに隠し味として使われている「粉チーズ」についてご紹介します!

パスタにかけるイメージが強い粉チーズですが、意外と使い道に困っているうちに、冷蔵庫の片隅で眠っていませんか?(^^);

日持ちすることもあって、油断していたら賞味期限切れだった…ということもあるかもしれませんね(><)

しかし!粉チーズは使い方次第では、パスタ以外のお料理にもお菓子作りにだって使える優れものなんですよ(^^)/

 

粉チーズの使い方

粉チーズは、そのまま食べるのではなくパスタにかけたり、スープにトッピングしたり、おかゆや煮物などの料理に混ぜて使えます♪

ちょっとした味つけや風味づけに使うと良いです!

揚げたてのフライドポテトやザンギにふりかけても美味しいですよ(^^)/

小さなお子さんがいるご家庭では、離乳食にも使うことができます♪

粉チーズは離乳食後期あたる生後10ヶ月前後で与えても良いので、少量ずつ試してみてもいいですね。

チーズには塩分、脂肪分も含まれているため、使うときには少量を使うようにしましょう。

牛乳に食物アレルギーがある場合は注意してくださいね。

 

【粉チーズを使ったレシピのご紹介】

粉チーズの消費に困っている方のために、さとちゃんレシピで作ったレシピを紹介しますね♪

是非参考にしてくださいね~

 

●かぼちゃサラダ

粉チーズでワンランクアップのかぼちゃサラダに変身!

【さとちゃんレシピ6】食卓の名わき役、かぼちゃサラダ

 
●さんさんポテサラ

粉チーズをちょこっとプラスするだけでデリ風に♪

【さとちゃんレシピ22】混ぜるだけ!さんさんポテサラ♪

 
●エビグラタン

ホワイトソースに粉チーズを入れると上手に仕上がる♪

【さとちゃんレシピ17】チーズへの愛♪エビグラタン

 
●ほうれん草とソーセージのココット

粉チーズが隠し味!簡単で美味しい朝食をどうぞ♪

【さとちゃんレシピ105】朝食におすすめ♪ほうれん草とソーセージのココット

 
●きのこチーズ炒め

チーズときのこが合う!チーズの香ばしさでおつまみにも嬉しい一品に♪

【さとちゃんレシピ51】手軽に粉チーズを使おう!きのこチーズ炒め

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ110】ちょこっとプラス♪粉チーズの上手な使い方 はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る