さんさん日記

【ぷる肌教室】みんなでスキンケアをお勉強♪

お家でシャワー浴しているから全然へーきー(*^^)v

さんさん助産院にお泊りに来るお子ちゃまの中には、お肌がカサカサだったりブツブツだったり、お肌のお悩みを持つ子もいます。

原因として考えられることは

  • しっかり洗えていない
  • しっかり流せていない
  • 保湿が足りない     ということ。

さんさんでは、その原因を解消すべく“あわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿”をおススメしています。

実際お泊りに来たお子ちゃまに実践すると、次の日にもその効果がことも多いのです。

その、あわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿をお伝えしているのが、さんさんで月に一度開催している“ぷる肌教室”です。

8月は、せっちゃんとお泊り中のつむちゃんとみなちゃんが参加してくれました。

 

せっちゃんは、6月にお泊りに来てくれたときからあわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿を実践しているので、かなりのぷる肌♪

今回は、なかなか首の間を上手に洗えないと、ママが復習も兼ねて来てくれました。

実際にママにやってもらったけど、かなりお上手(*’▽’)

せっちゃんも慣れたな感じで気持ちよさそう♡

 

お泊り中のつむちゃんは、偶然遊びに来ていたパパにシャワー浴してもらいました。

裸にされると泣いちゃって、パパが焦ってしまうので(笑)胸にタオルをかけてチャレンジ!

前の日に1度やっただけでつむちゃんのお肌の調子が良くなったことをママもパパも実感してくれたので、きっとお家でも実践してくれているんじゃないかなぁと思う(期待)。

 

  • やっぱりしっかり洗えてなかったかも?
  • 保湿してるつもりでも全然足りなかった~

というのが、せっちゃんのママやつむちゃんのパパ・ママのご感想でした。

実際にやってみると、ちょっとしたコツなんかもお伝えできるんですよね~。

 

さんさん助産院のぷる肌教室は、毎月第4水曜日の11:00から開催しています。

あわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿の必要性のお話から、実践までしていただきます。

また、MOMMEではジャグジーバスで赤ちゃんのたまご肌を守る肌活“たまご肌教室”を開催しています。

赤ちゃんのプルプルのたまご肌を守ってあげましょ♡

気になる方はぜひご参加ください。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る