さんさん日記

【もんめ】冬の赤ちゃんの服装について考えてみました♪

みんなそれぞれ気になることがあるんです~♪

わたしが月曜日のもんめで担当している❝赤ちゃんのお世話教室❞

毎週週替わりのテーマで開催しています。

昨日のテーマは、❝赤ちゃんの冬の服装について考えよう!❞

とうとう冬が到来ということで、悩めるママたちが集まってくれました。

さっそく、参加いただいたメンバーをご紹介しますね。

 

はるくんは、最年長の7カ月。

ずりばいがとても上手になりました(*^^)v

今年の夏に関西から引っ越してきたはるくんとママは、今年が初めての北海道の冬を迎えます。

 

そうくん、もうすぐ6カ月。

最近ねんトレのお陰で、一人寝ができるようになったそうです。

2本指上手にお口に入れられます(*^^)v

 

ゆりちゃんは、今月4カ月になります。

相変わらずの透き通る白い肌は、ママ譲り。

 

まーちゃんも、もうすぐ4カ月。

ぷくぷくのほっぺが美味しそうです(笑)

 

ママたちのお悩みをきいてみたところ、

  • 寝るtl機は、どんな服装が良いのか
  • お布団は使わない方が良いのか
  • お出かけのときは、上着は赤ちゃんと別々の方が良いのか

など、さまざま。

1つ解決するとまた新たな疑問が生まれ、みんなで考えてみる・・。

もぐもぐタイムに突入しても、他の話題で盛り上がり、話は尽きず・・・。

結局、時間切れで(笑)お開きとなりました♪

今回の会をきっかけにして、寒さにマケズ冬を楽しんでもらえると嬉しいですね。

 

今月の赤ちゃんのお世話教室。

残り2回はベビーマッサージ教室ですが、おかげさまで各回満席になりました!(^^)!

 

来月はクリスマス月。

各回定員4組の小さい会なので、毎回クリスマスパーティーも楽しいかも?なんて考え中。

今週中にはお知らせできるように頑張りますので、お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る