さんさん日記

【もんめ】クリスマス準備をしました♪

クリスマス仕様で楽しみました~☆彡

今日のさんさん助産院。

  • ななちゃんとママがチェックインして
  • かなちゃんとママがチェックアウト
  • りっちゃんとママは引き続きお泊り中    で、賑やかな女子会でした♪

ななちゃんとは2か月ぶりに会ったけど、背が伸びてすらっとしてました。

にこにこ笑うし、ますます可愛くなりました~。

 

わたしが火曜日のもんめで担当している赤ちゃんのお世話教室は、毎週替わりのテーマで開催しています。

先週と今週は❝クリスマス準備をしよう!❞ということで、みんなでクリスマスリースを作ってみました♪

さっそく、第1回目のメンバーをご紹介します。

 

だんくん♪

冒頭のクリスマスツリーの衣装を着替えて(みんなの機嫌が悪くなっちゃう前に集合写真は最初に撮るようにしてるの)、サンタクロースになりました。

最初は緊張していたみたいだけど、少しずつ慣れてくれたみたい。

また忘れないうちに遊びに来てね~。

 

ゆいくん♪

ステキなストールとサンタの帽子をかぶってたのだけど、途中で脱がれてしまいました( ;∀;)

やっぱり最初は緊張してたけど、後半はかなりフレンドリーに遊んでくれました。

お家でも可愛い衣装でクリスマス楽しんでね~♪

 

げんくん♪

お友だちのゆいくんと一緒に来てくれました。

偶然にも同じお洋服で中の良さを感じました~。

冒頭の写真でゆいくんとお揃いで家具っている帽子はげんくんのパパの手作りなんですって。

すごいですよね~。

 

ふうちゃん♡

今回の紅一点♡

もんめにもすっかり慣れたみたいで、リラックスして楽しそうに過ごしてくれます。

ミルクも大事に抱えてホントに美味しそうに飲むのです♡

次は何の回に遊びに来てもらえるかなぁ?

楽しみにしてるね~。

 

今回はクリスマス準備なので、みんなでクリスマスリースを作りました。

土台のリースに飾り付けるだけの単純作業なのですが、みんな楽しんでくれました。

みんな素敵なリースに仕上がりました!(^^)!

うちでも飾って楽しんでもらたら嬉しいなぁ。

 

赤ちゃんのお世話教室は、祝日を除く火曜日の11時半から開催しています。

各週のテーマの確認とご予約は以下のページからお願いします。

赤ちゃんのお世話教室

第2回目のクリスマス準備の回については、次の機会にご紹介しま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る