さんさん日記

【もんめ】七夕を楽しみました~♪

北海道の七夕は来月だけどね~♪

今日のさんさん助産院。

お泊りしていたみーちゃんとママが帰って、いくちゃんとかず兄ちゃんとママがお泊り中。

かず兄ちゃんは、よく遊びよくしゃべる(笑)

とても元気です(*^^)v

 

わたしが月曜日のもんめで担当している❝赤ちゃんのお世話教室❞は、毎週替わりのテーマで開催しています。

今週のテーマは、❝一足早く七夕を楽しもう!❞

北海道の七夕は来月だけど、今月も楽しんじゃおう!ということで開催してみました。

さっそく参加メンバーをご紹介しま~す♪

 

トップバッターはみーちゃん♡

4月以来のお久しぶり。

アレルギー症状が出たり貧血になったりと大変だったみたいだけど、治療でだいぶ元気になったみたい。

ぷくぷくの腕がたまりません(*’ω’*)

 

続いては、さらにお久しぶりのみっちゃん♡

小さく生まれたみっちゃんだけど、大きく成長してました~!(^^)!

最初はちょっと場所見知りしてたけど、少しずつ慣れてくれて、ママと一緒のご飯もパクパク食べてくれましたよ。

金魚柄の甚平さんも似合ってる~♡

 

そして、もんめで会うのは久しぶりのはーちゃん♡

はーちゃんもアジサイ柄の甚平さんで来てくれました。

「可愛い?」ってポーズまでとってくれましたよ。

髪飾りも似合ってる~。可愛いよ~。

 

お世話教室のイベントでは、ママたちにちょっとした工作をしてもらいます。

今回は、七夕にちなんで星形のアロマソープを作ってもらいました。

石鹸の素を電子レンジで溶かして、食紅で色を付けて、好きな香りを入れて混ぜ混ぜ・・。

冷蔵庫で固めるだけの簡単ソープの出来上がり!

みんな上手にできました~!(^^)!

お家で楽しんでもらえると良いなぁ。

 

短冊にはそれぞれ願い事を書いて・・。

みんなの願い、叶うと良いなぁ☆彡

 

もんめのお世話教室は月曜日の11時半から開催しています。

開催日・テーマの確認とご予約は、もんめの月曜日のページからお願いします。

https://momme.info/guide/monday

8月の予定も近日中にお知らせする予定です。

8月も七夕やりますよ~。

暑い夏になりそうだけど、引き続き感染防止対策をしながら一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

皆さまのご参加お待ちしてま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る