さんさん日記

メリークリスマス☆彡

もんめで可愛いトナカイさんとクリスマス会しました~♪

イヴの夜はいかがお過ごしですか?

さんさんには今日も優ちゃんとママがお泊り中です。

ママとパパにとっては、優ちゃんが何よりのクリスマスプレゼントですね♪

 

わたしが月曜日のもんめで担当している赤ちゃんのお世話教室では、月曜日一足早いクリスマス会をしました♪

この季節あるあるで、風邪症状や感染症状で欠席になっちゃったお子ちゃまやママもいて、結局2組になっちゃったけど楽しかった~。

 

今回のメンバーはコチラのかわい子ちゃんたち♡

てんちゃん♡

今月1歳のお誕生日を迎えました!(^^)!おめでとう!(^^)!

先月会ったときはまだよちよち歩きだったのに、もうスタスタ歩けるようになってました~。

ついこの間までは赤ちゃんだったのにな~。

 

こっちゃん♡

てんちゃんと同じトナカイさんだけど、コスチュームが違うと雰囲気も変わります。

こっちゃんもこの間まで赤ちゃんだったのに、すっかりKIDSの面持ち。

ママももう少し赤ちゃん時期を楽しみたいだろうから、大きくなるのはゆっくりでも良いよ~。

 

今回はクリスマス用のリースをママたちに作っていただいたのですが、今回の作品はコチラ。

2人ともとても上手に作ってくれました。

お家でも飾って楽しんでくれてると良いなぁ。

 

作品作り後のもぐもぐタイムでもお子ちゃまたちはそれぞれに過ごします。

てんちゃんはご飯を食べたのに、大好きなミカンをGetし、ご満悦(*’ω’*)

さすが女子。ちゃんと別腹があるみたい(笑)

 

こっちゃんは寝返りの練習。

他のお子ちゃまたちに感化されて動けるようになる子が多いから、こっちゃんも意外と早く寝返りできちゃうようになるかもね~。

それはそれで嬉しいけど、ママは忙しくなりますね。

さとちゃんの手作りデザートはアレンジして、クリスマスケーキ風カップケーキにしてみました(*^^)v

ママたちも喜んでくれてよかったよかった♡

 

今回は参加できなかったけど、おうくん・かいくん、感染防止にご協力いただきありがとうございました!

また来年リベンジ待ってるね~。

 

赤ちゃんのお世話教室は、月曜日の11時半からもんめで開催しています。

週替わりのテーマの確認とご予約は、もんめ月曜日のページからお願いします。

月曜日

 

2021年のお世話教室は次回27日のベビマが最後となります。

2022年もみんなで楽しい時間を過ごしましょう。

皆さまのご参加をお待ちしておりま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る