さんさん日記

【もんめ】クリスマスリース作ってみました♪

お子ちゃまたちの目線は、なかなかそろいません( ;∀;)

週末はいかがお過ごしでしたか?

昨日のわたしは、案の定マンガ本を飲みながら寝落ちし(笑)、今日は研修会に出かけてきました。

今日はフリースタイル分娩(ママが好きな体勢で出産する)の介助の研修会で、数年ぶりにお産のお勉強をしてみました。

産院では施設の設備などの都合で、フリースタイルで出産するのは難しいかもしれないですが、少しずつママが一番楽なスタイルで出産できるフリースタイルで出産できる施設が増えてくると良いなぁと思っています。

 

さて、気づけばもう12月。

12月と言えば、クリスマスですよね~。

わたしが担当する月曜日のもんめのお世話教室では、毎週替わりのテーマに沿って開催しているのですが、11月最後の週はクリスマス準備してみました。

いつも来てくれる常連さんから、もんめ初参加のお子ちゃままで賑やかでした~。

さっそくメンバーをご紹介しま~す♪

まずは常連さんのおうくん♪

いつも写真に写ってるときはお菓子食べてる~ってママが言ってたけど、きっとわたしが写真を撮るタイミングのせいだよね~。

お菓子を食べながら、静かにママの作業を見守ります。

 

おうくんと同じお誕生日で、もんめのイベントの常連さんのてんちゃん♡

数歩歩けるようになりました!(^^)!

今月の1歳のお誕生日のときは、お餅背負ってスタスタ歩いちゃうんじゃないかなぁ?

 

お久しぶりのここちゃん♡

すっかり大きくなって、もんめのことも忘れてました( ;∀;)

少しずつ思い出してくれたみたいで、最後の方には笑ってくれたから良し♪

また、忘れる前に遊びに来てね~。

 

もんめ初登場のももえみコンビ♡♡

2人とも初めての場所に大泣きだったけど、少しずつ慣れてくれました。

写真のニコニコちゃんはももちゃん♡

そして、こっちの恥ずかしがり屋さんがえみちゃん♡

2人ともそっくりだから、わたしはどっちがどっちか正直覚えられていない(笑)

でも、ちゃんとママにはわかるんですよね~。

2人一緒に連れてくるのはママが大変かもしれないけど、わたしにもももちゃんかえみちゃんかわかるようになるように、また遊びに来てね~。

 

お子ちゃまたちが応援してくれる中、ママたちが作ったリースはコチラ♪

皆さん、とってもセンスが良いですよね~。

きっとお家に飾って楽しんでもらえてるんじゃないかと思います。

 

赤ちゃんのお世話教室は、月曜日の11時半からもんめで開催しています。

詳しいテーマとご予約は、以下のページからお願いします。

https://momme.info/guide/monday

クリスマスの会は満員になりましたが、ベビーマッサージの会はまだ空席があります。

お気軽に遊びに来てくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る