さんさん日記

【もんめ】Happy Halloween ♪

みんなでハロウィンパーティしてみたよ~♪

今日も暖かい1日でしたね~。

最近、週末も別行動が多かったわたしと記録班。

久しぶりに一緒にドライブに出かけました。

美味しいお魚とたらこをgetして、大満足のわたしです。

 

今日はハロウィンですね。

わたしが月曜日にもんめで担当している赤ちゃんのお世話教室。

週替わりでテーマをかえて開催しています。

月曜日のテーマは、❝ハロウィンパーティを楽しもう❞

お子ちゃまたちには仮装をお願いしたので、可愛い衣装とともに参加メンバーをご紹介しますね♪

 

まずは、こちらの可愛いパンプキンSから・・。

おうくん♪

久しぶりに会ったけど、背が伸びててすっかりKIDSになってました。

そして、てんちゃん♡

もう、もんめのイベントの常連さんの彼女は、ママがいればのびのび~っと楽しそうに過ごしてくれます。

おうくんとてんちゃんは、同じお誕生日で同じ日にさんさんにお泊りに来てくれた多分初めてのお友だち。

このまま仲良しが続いてくれると良いなぁと密かに願っているわたしです。

 

「姉さん、待ってくれよ~」

「のんびりしてると置いてくよ~」

という会話が聞こえてきそうなこのお2人。

ミニーマウスのコスチュームがお似合いのはーちゃん♪

会うたびに女の子らしくなってます。

あっという間に大きくなって、所狭しと動き回ります(笑)

おばけえんくんと、魔女ママ。

ママがお仕事に復帰したので、えんくんとも久しぶりに会いました~。

もうすぐ1歳になるえんくん。

次に会うときは歩いたりしてるのかなぁ?

 

もんめの季節のイベントでは、ママに何かしらのグッズを手作りしてもらっています。

今回のグッズは、シュワシュワバスボム。

重曹とクエン酸とお塩に食紅で色を付けて、おもちゃのカプセルを入れて茶巾たまごのように丸めました。

偶然にも3人のママは黄緑になったのだけど、色合いがちょっとずつ違うのもイイ感じです。

はーちゃんはさっそくお風呂で楽しんでくれたんだけど、バスボムが消えちゃって怒ってたらしい(笑)

簡単にできるから、お家でもまた作ってみてね~。

 

工作のあとは、みんなで楽しいもぐもぐタイム♪

もんめの地下にある食堂街の喫茶ルピナスさまのランチを食べた後に~

さとちゃんがハロウィンパーティのために作ってくれたかぼちゃのチーズケーキを美味しくいただきました♪

 

最後はみんな自由に交わり、楽しい時間は終了!(^^)!

久しぶりに元気なみんなに会えて、わたしも楽しかった~(*^^*)

 

わたしがもんめで担当している赤ちゃんのお世話教室は、毎週月曜日に開催しています。

テーマの確認やご予約は、もんめ月曜日のページからお願いします。

https://momme.info/guide/monday

11月以降も4人の少人数で開催します。

感染対策は継続しながら、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

皆さまのご参加お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る