さんさん日記

【もんめ】アロマスプレー作ってみました♪

まだまだ必要な季節です♪

MOMMEでわたしが月曜日に担当している赤ちゃんのお世話教室。

週替わりでテーマを決めて開催しています。

今週のテーマは”アロマスプレーを作ろう!”

まだまだ外出の多いこの季節。

大切な赤ちゃんのお肌を虫刺されから守るために虫よけスプレーやルームスプレーなど、お好みに合わせたアロマスプレーをみんなで作ってみました。

材料は、無水エタノールとお水とお好みのアロマオイル。

レシピ通りに混ぜて、容器に移すだけで簡単にできちゃいます。

無水エタノールとアルコールが入れられる容器は、ちょっと手に入りにくくなっているのですが、さんさんでは品薄になる前にストックしていたものがありました!(^^)!

スプレーはあっという間にできちゃうので、その分もぐもぐタイムが長めになりました(笑)

今回はベビマより対象月齢の幅が広くなったので、ちょっと大きい月齢のお子ちゃまたちが参加。

お子ちゃまたちのもぐもぐタイムとともにメンバーをご紹介しましょう♪

 

先日離乳食が始まったばかりのゆうくんは、もぐもぐタイムは見学~。

見るからにとても美味しそう(笑)なゆうくんは、蚊にとっても美味しいようでよく虫に刺されるんですって。

虫よけスプレーの他に、虫刺されにも使えるオイルのレシピもお知らせしたので、少しはお役に立てるかなぁ。

 

お久しぶりのあっちゃん。

つかみ食べがとっても上手で、もぐもぐ食べていました。

お弁当を作ってくれるルピナスさまのママがおまけでつけてくれたスイカにかぶりつく姿がとても可愛かったのだけど、残念ながら写真は撮り忘れ・・( ノД`)シクシク…

 

じゃあ、代わりにボクが・・とスイカにかぶりついているのは、初めましてのはっくん♪

そして、笑顔!

お子ちゃまのおいしいものを感じる力は、素晴らしいですね。

 

一足お先にもぐもぐタイムを終了したしっちゃん♡

はっくんとママ同士がお友だちで、誘いわせて来てくれました。

10カ月とは思わぬ身軽さで、歩くのなんてお手のもの。

きっと、1歳のお誕生日は一升餅を軽く背負えちゃうんじゃないだろうか・・。

 

距離を保ちながら、ママたちのもぐもぐタイムも楽しく終了!(^^)!

お部屋の中は、楽しい笑い声と良い香りがあふれた時間となりました。

 

赤ちゃんのお世話教室。

9月はベビマとさんさん助産院のへこおびアフターの会を開催します。

詳細とご予約は、MOMME月曜日のページからお願いします。

https://momme.info/guide/monday

まだまだお出かけしにくい状況ですが、できる限りの感染防止対策をとりながら皆さまのご参加をお待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る