さんさん日記

【もんめ】桃の節句をお祝いしました♪

みんなのタイミングがなかなか合わないの~(*_*;

明日は桃の節句ですね。

今日もんめでわたしが担当している赤ちゃんのお世話教室では、1日はやく桃の節句をお祝いしました。

今回は、女の子優先で予約を受け付け。

コロナウィルスの影響も受けて、キャンセルなどもありましたが、何とかスタート。

風邪気味の方などには参加をご遠慮いただくなど、ご協力をいただきありがとうございました<(_ _)>

 

今回のご参加はこちらの4組さま。

最年少の恋ちゃん♡

普段はしないお昼寝をしちゃいました。

 

ゆいちゃん♡

最初は泣いちゃってどうしようかと思ったけど、少しずつもんめのことを思い出してくれたみたい。

カメラを向けるといいかお~してくれました(*^^)v

 

ヒナちゃんも最初は泣いていたけど、すぐに思い出してくれたみたい。

この間お泊りに来てくれたと思ったけど、もう1年経ってました。

時の流れは早いですね。

 

こったん♡

キャンセル枠のご参加で来てくれました。

ご飯をモリモリ食べるのに、めっちゃスリムなの。

きっとこのままスリムのまま大きくなるんだろうなぁ。

 

まずは、桃の節句恒例“簡単ヘアピン”を作成。

ママたちがお子ちゃまのための1つだけのオリジナルヘアピンを作りました。

つけたところを撮ろうと思ったのに、みんな動きが活発でなかなか撮れず・・。

お家で可愛く撮れた写真、ぜひ送ってくださ~い♪

 

もんめには調理場所がないので、お弁当を準備しました。

今回は海鮮丸さまのひな祭り時期限定の“ひなご膳”を頼んでみました。

茶わん蒸しも付いててかなりお得な感じ。

ママたちも満足してくれたみたいです。

 

最後に集合写真撮ろ~て思ったら、タイミングが合わず・・。

コロコロ期の集合写真が一番撮りやすかったなぁ(笑)

 

明日の桃の節句は、ママ手作りのヘアピンをつけてお祝いしてくれると嬉しいなぁ。

そして、明日はさんさんでも桃の節句をお祝いします。

その様子はまた、明日のこの時間をお楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る