さんさん日記

【もんめ】赤ちゃんのお世話教室:ベビマ編♪

みんなで大泣きだけど、それはそれで可愛いのです♡

毎週月曜日にわたしが担当しているMOMMEでの赤ちゃんのお世話教室。

今月は“赤ちゃんと遊ぼう!”をテーマに、久しぶりにベビーマッサージ教室開催してみました。

あっという間に6名の定員がいっぱいになるほどの嬉しい悲鳴!(^^)!

 

わたしの月曜日はもぐもぐタイムからスタートするので、みんながご飯を食べながら色々なお話を・・。

  • 離乳食のこと
  • 運動のこと
  • 赤ちゃんの生活リズムについてなど

気になることは、他のママにとっても気になることなのでみんなでシェアします。

そして、いよいよベビーマッサージスタート♪

今回の参加メンバーをご紹介しましょう。

 

あっくん6カ月♪

ママが大好きすぎて、「かまってくれきゃ泣いてやる~」と言わんばかりに泣かされると泣きます。

あっくん、しっかりカメラ目線になっているのは見逃さなかったよ~(笑)

 

同じく6カ月のあおくん♪

うつ伏せはよゆ~って感じのどや顔を見せてくれました(*^^)v

その後、みんなにつられて泣いたのは内緒です(笑)

 

けいくん4カ月♪

そろそろ大きくなってきたからお出かけしたいし、ベビマないかなぁ~って思ってたら見つけてくれたそうです。

他のママやお子ちゃまとも遊んで、ママも楽しんでくれてたみたい。

 

もうすぐ5カ月のななちゃん♡

そろそろ人見知りが始まったようで、マッサージ中もずっと大泣き(>_<)

きっと、帰ってからはよく眠れたんじゃないかなぁって思います。

 

こちらの泣き虫ちゃんはめいちゃん4カ月♡

すでに人見知り期に突入していて、やっぱり今回も大泣きでした。

みんなが泣いてるから・・ってママもちょっと気持ちが楽だったみたい。

次は可愛い笑顔を見せてくれると良いなぁ。

 

せっちゃん4カ月♡

ママのマッサージが気持ちよかったのか、ずっとニコニコ顔でした。

ママ曰く、その分お家に帰ってから大騒ぎになるらしいです(*_*;

赤ちゃんは赤ちゃんなりに、気を遣うんですね~。

 

お子ちゃま同士で手をつなぐ場面なんかもあって、今回のベビマ編は和気あいあいと終了しました(*^^)v

 

今後も時間帯や人数などを考えながら、ときどきベビマ編は開催していこうと思っています。

12月は他にもクリスマスパーティなども企画しています。

詳しい内容の確認やご予約はMOMMEの月曜日のページからお願いします。

https://momme.info/guide/monday

皆さまのお越しをお待ちしてま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る