さんさん日記

【産後ケア】おうくんが来てくれました♪

さんさん教室の卒業生です♪

一雨ごとに気温が下がっていく感じで、冬も少しずつ近づいてる感じで憂鬱な今日この頃のわたし・・。

今日のさんさん助産院には、かなちゃんとママがお泊り中なので、助産院の中は少し暖かい感じです。

 

さて、今日はちょっと前に産後ケアでお泊りに来てくれたおうくんのお話。

おうくんのパパとママはパパの転勤で札幌に引っ越してきました。

産後はおばあちゃんにお手伝いに来てもらおうかと思っていたところに、新型コロナウィルスが猛威を振るい、結局ママとパパとおうくんで乗り切ることになりました。

ママとパパは、もんめのさんさん教室に参加して事前におうくんのお世話を練習したり、さんさんの内覧会にも来てくれるなど、産後の準備を事前にしっかりリサーチしていました。

そして、産院から直行でおうくんはママとお泊りに来てくれたのです。

 

お泊りの間は、

  • ママのおっぱいのケアやおうくんとの授乳の様子をみながら色々とアドバイス
  • ママにはゆっくり休んでもらって体力回復
  • パパが来てくれた日は、一緒におむつ交換やシャワー沐浴などさんさん教室の復習
  • だっこひもの練習
  • お家に帰ってからのおうくんのお世話についてのシュミレーション

などなど・・。

ちょっと長いお泊りだったので、ゆっくりのんびりママにはきもちとからだを整えてもらいました。

 

帰る頃には、おうくんはわたしたちにとって孫のような存在(笑)になっていたので、帰ってからはしばらく記録班とロスになるほど。

その後も、ママのおっぱいをたくさん飲んで、順調に大きくなっているおうくんの様子を時々ママが教えてくれます。

結局、夏の焼肉はできなかったけど、冬には鍋パーティをぜひ!

おうくん、その時はママとパパと一緒に遊びに来てね。

待ってるよ~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る