さんさん日記

【もんめ】さんさん教室:妊娠・出産・赤ちゃんのだっこ編♪

今日はみんなでだっこを練習しました~♪

わりとお天気の良かった今日。

お泊りしていたまーちゃんとママをお見送りして、もんめへ移動。

さんさん教室開催しました。

さんさん教室とは・・。

赤ちゃんを迎えるプレママ・プレパパに赤ちゃんのお世話を練習してもらうための産(さん)前産(さん)後の準備教室です。

出産する産院のプレママ教室や、住んでいる地域の両親教室がまだお休みしていることもあり、困っているご夫婦が多いようですね。

ソーシャルディスタンスをとって、しっかり練習してもらうために1回2組までにしているのですが、今日もおかげさまで満員!(^^)!

 

今日の内容は、以下の感じ。

  • お腹の中の赤ちゃんの様子
  • 出産までのママのからだの変化について
  • 出産を赤ちゃんと夫婦で乗り切るためのポイント
  • 抱っこの練習
  • だっこひもの体験会

立ち合い出産は再開している産院がほとんどで、みなさん真剣に練習してくれました。

本番に力を発揮できるよう、しっかり練習を続けてほしいと思います。

 

そして、赤ちゃんのだっこの練習。

お人形でも初めてのだっこは緊張するみたいでしたが、何回かだっこしているうちにどんどん上手になっていきます(*^^)v

だっこひも体験では、へこおびやスリングのほか、キャリータイプのものも試していただきました。

スタンプやマスクでお顔はあまり見れないけど、みんな楽しそうなの♪

赤ちゃんを迎える日がますます楽しみになってくれると嬉しいなぁと思います。

 

さんさん教室、次回の産後の生活と赤ちゃんのお世話編は、満席となりました!(^^)!

10月の開催予定は、来週くらいにお伝えしたいと思っています。

もうしばらくお待ちくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【もんめ】さんさん教室:妊娠・出産・赤ちゃんのだっこ編♪ はコメントを受け付けていません
  • さんさん教室, もんめ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る