さんさん日記

【もんめ】さんさん教室開催しました♪

今回はプレおばあちゃんも参加してくれました♪

赤ちゃんのお世話は未体験の出来事がたくさんあります。

ママやパパになったからと言っていきなりできるものではなく、少しずつ経験を積み重ねていくことでレベルアップしていくものです。

でも、実際の赤ちゃんのお世話をする前にちょっとだけシュミレーションしてみると、本番の緊張も和らぐかも・・?

月に2回MOMMEで開催しているさんさん教室は、だっこやシャワー浴などのシュミレーションができるプレママ・プレパパのための教室です、

最近は少しずつご参加される方が増えてきて嬉しい限り!(^^)!

 

11月第1回目は“妊娠・出産と赤ちゃんのだっこ編”

まずは、

  • 赤ちゃんはどんな感じでママのお腹の中にいるのか?
  • 出産に向けてママのきもちとからだはどんなふうに変わっていくのか?
  • パパにはどんな風に一緒に過ごしてほしいのか?     についてお話。

それから、赤ちゃんのだっこについて一緒に練習します。

こちらは2月にご出産予定のご夫婦。

皆さんそうなのですが、人形なのにとても愛おしいって感じでにこやかにだっこされるのです。

もちろんお顔は常に笑顔です♪

こちらはお母さんとお嫁さん。

おばあちゃんになる方も一緒に参加して練習してもらえると心強いですよね。

 

その後はだっこひもを使っただっこの練習。

皆さん頸が座る前から使えて、赤ちゃんとの密着感が気持ちよいへこおびがお気に入りの様子でした。

きっと赤ちゃんが生まれてからも重宝してくれるんじゃないかと思います。

 

さんさん教室は、月に2回土曜日にMOMMEで開催しています。

11月2回目は今週の土曜日11月16日の11:00から。

テーマは“産後の生活と赤ちゃんのお世話について”

  • 出産後のママと赤ちゃんのからだときもちのこと
  • 産後を親子で乗り切るためのポイント
  • 産後ケア・産後ケア事業のお話
  • 赤ちゃんのおむつ交換やお洋服の着せ方脱がせ方
  • さんさん助産院おススメの“あわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿について

など、あっという間の2時間です。

ご予約はMOMME土曜日のページからお願いします。

https://momme.info/guide/saturday

 

さらにMOMMEでイベントに参加した際にお渡ししているポチ袋の使い方が決まりました♪

https://momme.info/diary/2019/11/11-200355.html

 

さんさん教室でもお渡ししています。

お気軽に遊びに来てくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る