さんさん日記

【さとちゃん情報】子育て支援員研修修了しました

お仕事しながら2週間よく頑張った!

こんばんは、記録班です。

今日忘れ物を取りにさんさんに戻ったら、ベビマに沢山の赤ちゃんとママが来てくれてて「おぉ…赤ちゃん沢山いる…」って思いました(笑

忘れ物ついで(と言っちゃアレですが)なので、久々に赤ちゃんズの写真を撮りました(^^

ベビズを見てるとホクホクしますね~

 

さて、すっかり忘れていたこのお話。

昨年北海道から子育て支援員研修の参加者募集がありまして、さとちゃんが参加しておりました。

家のお仕事、子供の事、さんさんのお仕事とトリプル(もっとかも?)ワークしてる里ちゃんですが、時間をやりくりして約2週間(!)の研修に出て頑張ってくれました。

子育て支援員とは?

保育や子育て支援分野の各事業等に従事する上で、必要な知識や技能等を修得したと認められる方のことです(国家資格ではありません)。

支援員になると?

小規模保育、家庭的保育等の地域型保育や、地域子ども・子育て支援事業等の担い手として認められた事になります。

ママなのに?

さとちゃんは今まで双子の子育てを実践してきてるので、本来この研修は必要ないのかもしれません。

でも、この研修を修了する事でママ達に判りやすく何かを伝える事ができるかも?と思いました。

直接的なメリットはさんさんにも里ちゃんにもないけれど、何かの折に役に立てば…という備え的な発想です。

でもなんで今頃?

終了証がくるのに時間がかかったのと、記録班がすっかり忘れていたから!(ごめんね)

 

ということで…ちょっとパワーアップした里ちゃん情報でした~

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る