さんさん日記

【親子美容室】さんさん助産院でヘアカット♪

今大事なとこだから、取材は後にしてください!!

  • 髪型を変えたいけど、子どもを連れてなかなか美容室に行けなくて・・。
  • 子どもが泣いちゃうと他の人に迷惑がかかるから美容室に連れて行くのはちょっと・・。

そんなママたちのお悩みを、Driver’sBobのカリスマ美容師しのさんに相談したところ、訪問美容の資格があるので出張美容室を開いてくれることになりました!(^^)!

 

今回もママとお子さまがカットにきてくれましたよ。

さっそく、少しお話を聞いてみましょう!!

 

こんにちは、み~です♡

昨日のベビーマッサージ教室から続けての参加です。

午前中はみ~がマッサージしてもらってリフレッシュできたので、午後はママのリフレッシュにお付き合い♪

 

「どんなかんじにしますかぁ~」ってしのさんがママに聞いてます。

ママは「とにかくスッキリしたい」ってお願いしたみたいです。

 

写真は、カット前のみ~のママです♡

院長や次にカットするたいくんやえっちゃんと一緒に下で遊んでいると、2階からママとしのさんの楽しそうな話し声が聞こえてきます。

そして待つこと数十分・・。

 

こっちが、カット後のママです。

背中くらいまであった髪を切って、しのさんがカールしてくれたみたいです(^^)

 

なんか、春らしくなって、ママもニコニコしているのでみ~も嬉しくなっちゃいます♡

いつかみ~もしのさんにカットしてもらお(*’▽’)

 

次は、たいくんがカットするみたいです。

「たいくん、初カットはどんな気分だった?」

こんばんは、たいです♪

ママがさんさん助産院のポイントをためて、記録班に豆イスを頼んでくれました!(^^)!

ウォーリー柄で満足♪

 

だいぶ髪が伸びて後ろもこんな感じになっちゃったし、そろそろ切りどきだね・・ってママに言われて来ました。

 

カットは、ママの膝の上でやりました。

今回しのさんがママと一緒に使えるクロスっていうのを持ってきてくれました。

1枚のクロスにママとぼく、それぞれ首を通す穴があるので、2枚別々に使うより髪の毛が飛びにくいみたい。

最後ちょっとだけ泣いちゃったけど、あっという間に終わっちゃいました。

 

初カット後のぼくです(涙と鼻水のことはつっこまないで)。

かなりスッキリしたね♪って院長に言わたけど、イケてるかなぁ?

 

後ろもスッキリ!!

これで、寝ぐせも怖くないよね、ママ(*’▽’)

あっ、次はえっちゃんの番なんだよね。

「えっちゃんは、どんな感じにしてもらうの~?」

 

こんばんは。えっちゃんです♡

ママとパパと一緒に来ました。

 

横髪が伸びてきたんだけど、他の髪とのバランスが難しいんだってママが言うの。

 

でね、しのさんに相談しに来たの。

初カットを撮るんだって言って、パパも一緒に来てくれたのよ♡

パパもママも一緒だったからちっとも怖くなかったわ。

 

ちょっとカットしてもらっただけなのに、なんかスッキリ♪

 

後ろから見ても切りそろえられてて女の子ぽくなったでしょ?

春から頑張って保育園に行けそうな気がしてきたわ♡

 

しのさんのさんさん助産院訪問美容室は、月に1回開催されているんだって。

次回は4月17日(月)の午後1時から。

今日も午後からは春っぽかったし、まずは髪型も替えてみたらいいと思うわ。

詳しくは院長に聞いてみてね(^_-)-☆

 

み~ちゃん・たいくん・えっちゃん、お話聞かせてくれてありがとう(^◇^)

日時や料金など気になることはお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る