さんさん日記

【スタンプカード特典】豆イスカスタムしました♪

豆イスできたよーv(^^

こんばんは、キロクハンデス。

さんさん助産院にはいつの間にかスタンプカードというものがありまして、利用一回につきスタンプが一個押してもらえるそうです。

いつもスタンプ1個なんだけど、2個押しの時もあるそうです。

それが溜まってカードいっぱいになると特典があるんだそうです。

特典の内容は様々ですが、基本的に院長に何かをしてもらえるそうなんですが、いつの日からか記録班にも依頼がくるようになりました(笑

 

今回のご依頼はしょう君とたい君のママからのご依頼で豆イスカスタム

豆イスは昨年さんさんカフェを始める時に子供用のイスを用意したのが始まり。

カフェにくるみんなに使ってもらっていますが、自宅用にとオーダーがきました(^^

 

材料

お持ちいただいたのはこの3つ

豆イス

バースデイや西松屋、Homacとかニトリなんかにも売ってます。

だいたい1000〜1500円程度、どこの豆イスでもOK。

色も数種類ありますが、座面の布に合わせて色を選ぶのが良いと思います。

 

張り替える座面用の布とテーブルクロス。

座面にかぶせるので、各々45cm程度必要です。

イオンに入ってる生地屋さんでお好きな柄を選んだり、お気に入りの柄のTシャツやYシャツの身頃、皮や合皮などでも可愛いと思います。

テーブルクロスはHomacで売ってる透明の一番薄いものです。

使う道具

タッカーは極力強いものをお薦めします(大体3000円くらいのもの)

ペンチはホチキスがうまく刺さらなかった時に抜くのに使います。

カスタム

座面をプラスドライバーで外して、布をかぶせてタッカーで打ちつけます。

その後テーブルクロスを再度かぶせてタッカーで打ちつけ、余った部分を端から等分の幅でカットして、養生テープを貼って出来上がり。

簡単にいうと…布とテーブルクロスを2重にかぶせるイメージですね。

一個カスタムするのにおおよそ1時間程度。

写真は撮れなかったので割愛。

 

午前中から作り始め、途中でお昼ご飯を挟みました。

お昼ご飯はオムライス。

美味しかった(^^

 

ご飯の後で…できました!

しょう君モデルはトイストーリー柄

足は引きずり防止のウレタンカバー(別売り)。

 

いろんなキャラが入ってて賑やかですね(^^

トイストーリーの中で好きなキャラはバズです。

 

もう一つ

たい君モデルはウォーリーを探せ!柄。

 

賑やかな感じでかわいいです(^^

 

ちゃんとウォーリーもいますよ(^^

しょう君ママ&たい君ママへ。

お時間ある時にお立ち寄りくださいませ(^^

おしらせ

近日さんさん助産院で使用してる豆イスを新たなものへ更新する予定です。

ユーズドではありますが、ご希望の方へ実費程度でお譲りする予定でおりますので、気になる方は院長までお問い合わせくださいませ。

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る