さんさん日記

産後の3語 応募作品発表でーす

img1472608821797

なんと3件の応募がありました(^^

こんばんは、記録班です。

思いつきで始めてしまったこのコンテンツ…。

今まさに産後でお疲れのママ達が後日(数ヵ月~数年?)振り返った時に笑えるように、先輩ママたちからの3語をお届けしようと始めてみました。

お暇な時に見てもらって、なんとなく笑ってくれたらいいなと思っています。

 

初めてみたのは良いけれど、応募してくれるママなんているのかなぁ?なんて不安をよそになんと、3件の応募がありました!(笑

ありがとうございます!記録班嬉しいです!

 

早速ご紹介したいと思います。

エントリーNO.1/北海道札幌市しょーママさん

どんな時の3語?

義父が息子を抱く時間

1つめ:1時間

2つめ:30分

3つめ:15分

3語のエピソード

息子が生まれて1ヶ月は体重も思うように増えなくて華奢な体型で、主人の実家へ里帰りをした時は喜んでずっと抱いていてくれたんですが、月齢を増す毎に息子はずっしり重くなり、今や抱いてはすぐ義母へ横流し…(笑)

抱く時間は短くなりましたが、息子に顔を手で叩かれたりつねられたりしても笑顔で息子と遊んでくれる優しい義父です(^.^)

おじいちゃんは初孫なのでしょうか。

なんとなく文面を見ていると、おばあちゃんも抱っこしたかったけど、最初はおじいちゃんに譲って飽きるのを待ってたのかも?なんて思いました(^^

きっとおじいちゃんもおばあちゃんも優しい方なんですね。

記録班としては今後おばあちゃんが誰に横流しするのかが気になるところです。

 

エントリーNO.2/北海道根室市もーちゃんさん

どんな時の3語?

産後太くなったもの〜産後あるある〜

1つめ:腹!

2つめ:腕!!

3つめ:心!!!

3語のエピソード

体重は妊娠前に戻ったのに下っ腹のたるみが戻りません。。。涙

毎日の抱っこで部活時代の腕のたくましさが戻ってきました。笑

太いというより、図太くなりました。もう少し広さも欲しいところです。汗

母は強しと言いますが、強さが見てとれるようになったと言う事なのですね。

この変化は前向きに赤ちゃんを育てていくために必要な進化と捉えましょう。

下っ腹はラクダのこぶのごとく栄養を蓄え、逞しい腕はご主人を腕枕、図太くなった心はバーゲンの人波を掻き分ける強さに役立つでしょう。

ただし…進化し過ぎには注意しましょう。

 

エントリーNO.3/札幌市厚別区いちごさん

どんな時の3語?

赤ちゃんあるある

1つめ:寝た!!

2つめ:置いた

3つめ:起きた。。。

3語のエピソード

生まれてから何度味わったことか。。。まだまだこれからも続きそうです。背中スイッチ、おそるべし!

小さな赤ちゃんの背中には、大きなスイッチは有るみたいですね。

十年後くらい経つとそのスイッチはどんどん小さくなってやる気スイッチに変わるみたいです。

その日を楽しみに待ちつつ、とりあえず今はだっこ紐を有効活用されてはいかがかと存じます。

 

産後の3語に締切はありません。

気の向いた時や眠れない夜など、お時間のある時にご応募ください。

心に残る3語には、さんさん珈琲(ディカフェ)をプレゼントします。

ご応募お待ちしてまーす!(^^

 

産後の3語大募集 | 札幌市の産後ケアハウス さんさん助産院
/3words


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る