さんさん日記

旭川のイクメンを応援してきました♪

IMG_5054

工作作りはワクワク♪産後ケアセミナーは目からウロコ・・?

先週12月19日(土)旭川で「北海道のイクメンを応援!パパと作ろう!ママに日曜日を!」のイベントが開催されました♪

24時間365日家事や育児でお疲れのママに、パパから日曜日をプレゼント♡という素敵なイベントです。

工作教室は午前2回午後2回、それぞれ別のおもちゃを作ります。

 

IMG_4908

工作教室担当、おーちゃんのあいさつでさっそく工作教室開始。

 

IMG_4893

工作教室アシスタントのりこお姉さんが持っているのが割りばし鉄砲です(^^)

昔よく遊んだような・・。

 

IMG_4928

パパと一緒に作るので楽しさ倍増!(^^)!

 

IMG_4966

自分で作ったおもちゃで遊ぶのはまた格別ですよね(^O^)

 

IMG_4988

2回目は紙コップのパクパク人形(^O^)

描く絵もセンスも子どもたち次第。

 

IMG_5016

こちらの男子。紙コップの下の部分は大胆にもカット(*^^)v

いったんもめんに仕上げました。この発想は子どもならでは・・とスタッフ一同感心。

 

IMG_5110

3回目はペットボトルで作る飛行機♪

これが飛行機・・?と思いきや・・。

 

IMG_5162

重石の位置や飛ばし方のコツで、飛距離も高さも結構イケるんですよ(^v^)

 

IMG_5250

4回目は、紙コップけん玉。

紙コップを合わせてひもにアルミホイルを巻き付けただけなのですが、これが結構子どもたち喜んでました♪

 

IMG_5342

紙コップに描く絵にも個性が出ます。

 

IMG_5039

そして、わたしが担当する産後ケアセミナー「産後のママがパパにしてほしいこと」は午前と午後各1回。

今回は、プレパパ・プレママ準備中のご夫婦や参加してくれたのですよ。

この産後のお話はできれば妊娠前から知っておいて欲しいことなので、嬉しい限りです!(^^)!

お2人とも真剣に話を聞いていただき、さらにわたしの喜び度もアップ↗↗

 

IMG_5208

子育て中のイクメンにもご参加いただくなど、少し産後を思い出していただけたかなぁと思います。

 

11月から始まったこのイベントも残すところあと1回となりました。

次回は、2016年1月16日(土)に函館ポールスターショッピングセンターで開催されます。

お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びにいらして下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る