さんさん日記

【だっことおんぶ】満員御礼でした!(^^)!

お兄ちゃんも付き合ってくれました♪

今日は暖かったですね~。

今日のさんさん助産院はベビマランチでたくさんのママとお子ちゃまが来てくれたのでさらに熱気むんむんでした(*’ω’*)

 

さて、今日はだっことおんぶの話。

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいると、赤ちゃんを簡単に抱っこしたりおんぶしたりできる道具があると便利ですよね。

ママと赤ちゃんが楽でいられる道具があれば、ママもぐっとお世話が楽になります。

昨日のだっことおんぶを楽しむ会には、お兄ちゃんやお姉ちゃんのいるママと赤ちゃんにたくさん参加してくれました。

レクチャーの間は夢中で写真を撮り忘れたので、ティータイムのときのお子ちゃまをご紹介します(*_*;

 

しょうくん♪

お知り合いの方が使っていたへこおびが便利そうだったので、着けかたを知りたいと参加。

最後にはとても上手に身につけられていて、しょうくんもとても気持ちよさそうでした(*^^)v

 

つっくん♪

持参のスリングに加えて、へこおびにも挑戦。

へこおびのフィット感を気に入ってくれたようで、今日のベビマの帰りにお求めいただきました。

赤ちゃんと一体感が一番高い(とわたしは思う)ので、家事も楽にこなせるんですよ~。

 

ゆうくん♪

ママがネットで購入したへこおびの着けかたの練習に来てくれました。

へこおびに入って気持ちよくなって、おっぱいをもらったらすっかり気持ちよくなったみたい。

お兄ちゃんも一緒にお付き合いしてくれました。

きっと一緒に遊んでくれるようになるだろうなぁ。

 

3人はお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、ママたちはしっかり密着してだっこできるへこおびがお気に入りのようでした。

 

今回の参加者で紅一点のりりちゃん♡

去年実習に来てくれたみこちゃんが、りりちゃんのママにへこおびをおススメしてくれたみたい。

説明書を読んでだっこはできてたけど、ちょっとした部分を追加でお伝えしてフィット感アップ(*^^)v

 

参加者の中で最年長のけいくん♪

年末にお求めいただいたへこおびでおんぶの練習に来てくれました。

へこおびはだっこにも色々なバリエーションがあるのが嬉しいですよね~。

 

だっこやおんぶの練習でママとお子ちゃま、そしてわたしも汗だくになりながら練習をし、みんなとても上手にだっこできるようになって帰っていきました。

お家でも活躍してると良いなぁ。

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は毎月第2水曜日の11時から開催しています。

  • だっこひもの使い方がわからない
  • 自分と赤ちゃんにはどんなだっこひもがいいのか知りたい
  • へこおびやスリングなど色々なだっこひもを試してみたい

など、気になる方はお気軽にご参加くださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る