さんさん日記

【だっことおんぶ】お持ちのだっこひもでも参加できます♪

普段使っているだっこひももちょっとした工夫で楽に使えますよ~(^^♪

お子ちゃまはだっこやおんぶが大好き♡

だっこは安心して眠れるし、おんぶはママと同じ景色がみられて楽しい♪

でも、使い方これであってる?って思っているママも多いのではないでしょうか?

 

さんさん助産院で月に一度開催している“だっことおんぶを楽しむ会”では、

  • 持っているだっこひもやおんぶひもの使い方があっているかわからない
  • もう少し楽に着けられる方法はないかしら?
  • どんなだっこひもを選んだらよいのかわからない

など、だっことおんぶに関するママたちの疑問にお答えしています。

昨日の会にも、たくさんのママとお子ちゃまが遊びに来てくれました。

あやくんママのお悩みは、あやくんをおんぶひもに入れると暴れちゃうこと( ;∀;)

おんぶひもの位置など調整しましたが、昨日はおんぶされる気分ではなかったのか大泣き(>_<)

おんぶひもから出て自由になったら、こんなにご機嫌になったあやくんなのでした。

まぁ、そんな日もあるよね・・。

 

トラくんは、お家で使ってたスリングの使い方を聞きに遊びに来てくれました。

正しい着け方を説明した後のママは、「自分が思っていたよりずっと、だっこの位置もフィット感も違ってました。こっちのほうがずっと楽です。」とスリングの心地よさを実感してくれたようです(^^♪

お陰でトラくんもご機嫌です(*^^)v

 

ヒロくんは、ママが気になっていたへこおびの試着も兼ねて参加してくれました。

ヒロくんもママもだっこやおんぶと色々なバリエーションが楽しめるへこおびがすっかり気に入ったよう。

帰りにお求めいただいたのですが、お家でお役に立てていると嬉しいなぁ♪

 

そして、妊婦さんはウチの子で練習。

ちょっと身長が低いのでおんぶはちょっと無理がありましたが、だっこはへこおびのフィット感に感動してくれました。

妊婦さんでも、お腹を圧迫することはないので安心して試着できるのです(*’ω’*)

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2水曜日の11時から開催しています。

だっことおんぶで汗をかいたあとは、さとちゃんの手作りクッキーを食べながらのティータイム付です。

お気軽にご参加くださいね(^_-)-☆

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る