さんさん日記

【だっことおんぶ】今回のメインはおんぶ♪

いつもとみてる景色が変わるよ~(^◇^)

月に2回開催している“だっことおんぶを楽しむ会”

最近は「頚も座ったのでおんぶしてみたいけど、1人だと自信がなくて・・」と参加するママも多くなりました。

確かに、背負うときは落とさないかとドキドキしますよね(*_*;

 

今回は、ご持参のグッズでおんぶの練習に2組のお友だちとママが参加してくれました♪

歌ちゃん♡5ヵ月

お兄ちゃんの時に購入した昔ながらのおんぶ紐。

使い方をみただけでは今一つ自信がなくて使えずじまいだったようです。

ちょっとした背負いかたのコツをお伝えすると、すぐに高い位置でのおんぶができました(^^)v

歌ちゃんも気持ちよさそう♡

 

続いては、スリングの練習。

布の扱い方さえ覚えてしまえば、それほど時間はかからずだっこできるのがスリングの良いところです。

ママ、パパにもレクチャーできましたか?

 

ゆずちゃん♡5.5ヵ月

産後ケア入院の際にお求めいただいたへこおび。

だっこで活躍しているのですが、周りの景色に興味を持ち始めたゆずちゃんのために、今回はおんぶの練習です。

ママは、上手に布を扱ってキレイにおんぶできました(^^)v

肩ごしにママと同じ景色がみられるのは、ゆずちゃんの発達にも良いのですよ。

 

時にはマンツーマン、時には自主練と練習を積んだママたちは、

しっかりおんぶをマスターしていただいたようです( ^ω^ )

 

だっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2・第4水曜日の11時から開催しています。

  • 持っているだっこ紐の使い方がイマイチわからない
  • 自分と赤ちゃんにあう抱っこ紐を探している
  • おんぶのコツが知りたい・・

など、気になる方はお気軽にご参加くださいね(^_-)-☆

 

おまけ

ゆずちゃんのおばちゃまが作ってくれた帽子。

お名前にちなんで“柚子”帽子です。

可愛いのでご紹介しちゃいました(*’▽’)

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る